本日Epi(エピ)とお別れしました。
Epiはいわゆる硬膜外麻酔のことで
術後2、3日の間
持続的に投与できる痛み止めです口笛

組成はフェンタニルとかの麻薬で
構成されており、鎮痛作用が強いので
抜いてしまうと痛みも強くなるのが一般的。

本日から
痛み止めは経口薬(アセトアミノフェン)
に変わりました💊
本当はロキソプロフェンNaを使うらしい
のですが、私に薬剤アレルギーあって
使えなかったので
アセトアミフェンに変更になりました。

Epiを9:00くらいに抜いたのですが
3時間くらいは全然普通に動けていました。

お昼を食べ終わった辺りから
骨盤内の臓器全てが痛むような
恐ろしい程の激痛に襲われましたw



アセトアミノフェン飲んだけど
そんなんじゃ全然効かないえーん

痛すぎて震えてくるし
吐き気に襲われるし
冷や汗だばだば出て
身の置き所ないくらい!!!煽り

こんな痛み人生で経験したことないっ!
ってくらい痛みましたネガティブネガティブネガティブ

堪らずナースコールオエー

『痛すぎて、悶えるんですけど
コレ以外の薬ありますか…???』

もう痛くて痛くて涙目🥹
死んだ方がマシかも、なんて思えてくる爆笑

ちょっと待ってて下さいね、相談してみます!
と看護師赤ちゃんぴえん
是非相談して…
本当にもう痛みで身の置き所なくて
ぴえん超えてぱおんゾウゾウゾウ

1時間くらいで新しい薬を出してくれることが
決まりましたチューリップ

トラマドールっていう
弱い麻薬系のお薬。
そうそう!!
こういうのじゃないと効いてくれないよえーん

さっそく貰って飲んで
すぐにふわっと効いてくる感じキョロキョロ

けど完全には取れない!!!痛い!!!
痛すぎる〜〜!!!

帝王切開の傷を両手でぎゅっと抑えて
お婆ちゃんみたいな姿勢で数歩
歩けるかどうかという痛みが
何とかすり足で歩ける程度に変わりましたw

ベッドの上ではもう痛すぎて
じっと座ってることが出来ないレベルから
身体起こしてなんとか座って居られる
レベルになりましたびっくり

まさかこんなに帝王切開が痛いなんて
思わなかった笑い泣き
ずっとフェンタニル使ってくれても
いいレベルの痛みってガーンガーンガーン
舐めてました、出産。

私には耐えられんえーん

4時間空けて
一日に3回しか使っていけない薬なので
すぐ使ってしまいそうで明日からの
痛みが怖い😱

搾乳すると子宮の収縮も同時に起こって
痛みが更に増す恐怖🫨🫨🫨
帝王切開の痛み+後陣痛は
この世のものとは思えないほど
最悪な痛みでしたwww

これは経験してはいけない種類の痛みだと
思いましたwww
早く傷が治ることを願ってますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ