妊娠30w​ 破水後の経過

5/18 朝破水 
この時点で30w6d
かかりつけ医へ駆け込む

34w以降でないと対応出来ないとのことで
他院へ救急搬送

応急処置
(抗生剤とステロイド投与)

この2日乗り切れば
いつ産まれてもいいと言われる

入院 ←今ここ


5/18、19と2日間ステロイド投与
5/18、19、20と3日間抗生剤点滴

お腹の張りは時々あるものの
なんとか持ち堪えてますにっこり
えらいぞ我がベビちゃんよニコニコニコニコニコニコ

ちなみに破水してるので
相変わらず股の間からは
チョロチョロ羊水がで続けてるニヤニヤ

今推定体重は2,000g前後
2,500gくらいになってくれれば
安全に産まれてきてくれる領域DASH!
あと3週間くらい!!!

ステロイド投与で肺の未熟成は
補完されたみたいなので
あとは週数稼ぎです歩く

昨日の夜は2回もカチカチにお腹が張って
痛くなってしまって、『もしや、陣痛?!』と
思い2時にナースコール🔔凝視

NSTやってもらったら
装着機械を蹴るようにベビの足蹴りが
途絶えなかったww
『元気ですね〜😀』
で何事もなく終わってくれて
ホッと胸を撫で下ろしたおやすみ

ベビは何か勘違いしてるようだけど
遊ぶものじゃないんだよな笑

昨日は大雨だったから…
と後に担当の看護師さんが言っていて
あ〜!そういうジンクスあったな!と
思い出したうさぎ

雨の日とか台風の日とか
災害前とか出産が重なることがあるって驚き

引っ張られたのかな〜〜

出来ることなら
せめてあと3週はお腹の中に居てくれ泣くうさぎ
と思って止まない真顔

本日からやっと31w
二人三脚で
まだまだがんばります立ち上がる