先日の事
久しぶりに京都市内の
繁華街へ友達と
ランチに出かけた時

歩いていると
豆柴カフェ❓
まるで芝居小屋みたいに
入り口に料金を払う
窓口があり
なんじゃこら?って

思ってよく見てみたら
柴犬とふれあえるカフェらしく
なんか、中も入ってないけど
勝手にムカムカしてきた💢😠💢
何匹の子がこの中にいて
入れ替り立ち替り
色んな人間の顔を見て
どんな思いでいるんだろう❓
そんな事を考えると
癒しを与えてる!って
そんな人助けでもしてる風に
金儲けの道具に使われてると思うと
怒りの気持ちが収まらない

その向かい側には
フクロウ🦉と猫のカフェもあり
ますます、腹が立ち💢

その他にも、
人通りの多い
大通りに、ペットショップ
ガラス張りの前に
沢山の人集りで
きっと凄いストレスだろうなぁ

小さな子犬達の扱いなんて
知らないような
バイトの若い店員
洋服売るんじゃないんだよ❗️
衛生面も??
結構臭うショック

結構、規制が厳しくなり
繁華街でのペットショップは
潰れていってたのに
また増えつつあるようです。

気になってネットで調べてみたら
どの子も、痩せていて
粗相をおそれて
あまり
ご飯を与えてないのかも?とか

怯えていて、尻尾が下がったまま
近くに来てくれないとか

もちろん、かわいくて
癒されました~
ってのもあったけど

こんなの、動物虐待みたいなもの
早く潰れてしまえ!
心で叫んで
その場を離れました。



三姫達🐕

すっかり春🌱🌷🌱
今年はサクラ🌸
見に行けるかなぁ?