昨日も今朝も

朝、目覚めたとき

夢であってほしいと

そう願ってしまう


ブログでお友だちになって
楽しいことや
心配事
苦しいことや
悲しいこと
たとえ会った事もなくたって
共有した思いや願いは
我が子とのように思う

珠ちゃん
凛ちゃん


そして、
モカちゃん

さすがに
もう、どうにもならないくらい
混乱して
何かも、逆流して
甦ってくる

夢で良かったと
目が覚めた時
そこには、ちぃの
動かない体がそこにあって
受け止める事が出来ず

大切な最愛の子達を
お空に旅立たせた
ママ達の気持ちが
ちぃを失ったときの
痛みとして
押し寄せてくる

何も言葉が見つからない
一緒に堕ちてどうするの
情けない自分に
余計泣けてくる

モカちゃん
おばちゃん
モカちゃんに会えて
抱っこさせてもらえて
本当に嬉しかったんよ




だってね
小さい体で
大きな手術も乗り越えて
いつも明るい笑顔で
ママの愛情たっぷり受けて
いつもいつも
同じ病気で闘う仲間の
希望の星だったね

パンケーキ一緒に
食べたかったよ
もう一度

モカちゃん
ちぃと会えたかな?

また会えるよね
いつか、また
その時まで、ちょっとだけ
バイバイね