その後直ぐにホルモン治療になった。
1日1回の処方
ノルバデックス錠
既に1ヶ月が経過してるが
この1ヶ月、何かおかしいと思ってる
浮腫むが、目に見えて凄い
夕方になると左側の半分が強張ってる感じがするし
手足もパンパンで、痺れと共に硬直しそうな違和感がある
胸水を抜く際に医師に何度も訴えだが
スルーされて来た
これも、抗ガン剤の副作用だと思い込む
ところが、10月21日金
3時予約で胸水抜いて
自宅に帰って夕食の支度をしてる内に
私の手足
特に足が肉襦袢のように膨らみだした
足先だけでなく、腿の辺りまでパンパンしてる
顔も目がチカチカするし瞼が重い
夜になって7時頃だったかな
救急外来に赴く
私の主治医は居らず
救急担当の若いドクターが対応するも
原因は分からず仕舞い
念のための血液検査とレントゲン
その結果が出るまでずっと待合室で待機
余計に足浮腫む。
家に帰って改めてノルバデックス副作用を調べた
主治医からもらった服用ガイドとは別にサイトで
この薬の副作用が
私の身体の違和感と同じだ
これでも、この薬を服用続けるのか?5年も?
月曜の外来の時に主治医に言おう。
そして、月曜までの3日間
この薬を飲むのを辞めて
浮腫みがないか試してみる事にした
