こんにちは ☀️
福島生まれ福島育ち!生粋の福島人の
「めめ」と申します 🫧
よろしくお願いいたします!

 
サムネイル




今日あった「嬉しかったこと」を

書いていこうと思いますスター




わたしは今、

憧れのフォトグラファーさんがされている

商品写真講座を受講しています 気づき



商品写真とは

「商品の特徴や魅力を的確に伝える写真」

のこと。



わたしは元々写真を撮るのが好きで、

中でも物撮りやインテリアだったり、

「静物」を撮るのが大好きだったので


もっともっと素敵な写真を撮れるようになりたい!

そしていつか仕事にできたらいいな‥飛び出すハート


という気持ちで、

思い切って講座に飛び込みました!




今日はその講座の中で、

「自分の撮った写真を見ていただいて

   アドバイスをいただく」

という機会があり、

その時に提出したのが こちらの2枚 📷






クリアなパッケージが

とっても綺麗なシャンプーと、


インスタでも時折PRのご依頼をいただく

ワイヤレスイヤホン。



どちらの写真も撮っていて

「楽しい!」の気持ちが爆発したのですが、


後でレタッチをしながら見返してみたら


あれ?なんかここの色味、微妙?

ちょっと背景ぼかしすぎたな

光の当たり方、もっと工夫できたかも…


と、どんどん不安に… 無気力



でもね。

実際にみていただいたら

ものすごく的確に、でも優しく

「ここはこうした方がもっと良くなりますよ」

と教えていただけて、

アドバイスを受けながら

目から鱗がポロッポロ落ちまくりで 花



さらに、インスタに載せている写真まで

見に来てくださって、


「この写真めっちゃ好きです!」


と言ってくださって‥飛び出すハート




もう、

めっっっっっちゃ 嬉しかったです ニコニコ気づき



写真を「上手」って褒めてもらえるのも

とってもとっても嬉しいけど、


「好き」って言ってもらえるのって

こんなに嬉しいんだ〜キラキラと、

改めて思いました ぽってりフラワー



同じ講座を受講されている方の中には

すでにフォトグラファーとして

活躍されている方もいらっしゃって、


ついつい「わたしはまだ素人だし…」と

引け目を感じてしまっていたのですが、


技術的には まだまだでも、

誰かに「好き」と言ってもらえるような、

世界観のある写真を追求していこう電球

って改めて思いました 花



最後に、

先生に褒めていただけた写真を載せて

今日のブログはおしまいにしようと思います気づき




水を使った撮影に挑戦!

キラキラ感を意識してみました気づき



水の入ったグラスを使って

光と影を意識して撮影しました📷





最後までお読みくださり
ありがとうございました ニコニコ

 
サムネイル





デスク周りに飾っている

ポストカード花

1,000円ポッキリだから

買い周りにもおすすめです!

       



    

楽天roomも
随時更新していますスター
ぜひのぞいてみてね気づき


お気に入りアイテム集めてます 🛒ˊ˗ˊ˗