見出し画像

 

ぷぷぷ(笑)実は数か月前から謎だなーと思ってたことがありまして。
今日、解明したことがあります。

自宅から鉄塔が見えるのですが、19時15分頃にその右横にピカピカ光るものが現れるのです。そいつはしばらくそこに留まってふわふわしていたとおもったら、右にふらっと移動してから、スーっと左に真っすぐ向かいます。
真っすぐの部分は他の飛行機も通る空路です。飛行場に向かう空路。

なんだろー? 留まっていたかと思ったら、ふらっと右に行って、そっから他の飛行機と同じ空路に行くなんて?

未確認飛行物体か?

 

なんて面白がっていたのですが、今日気づきました。
あれは違う方向からやってくる飛行機だと。
つまりはピカピカ光っている時は、こちらに向かってくる時。
右側にふらっと移動してから左にスーッっと行くのは、そこで旋回してから他の航空機と同じ空路に入るってこと。
それを遠くから見ていると、向かってくる時はピカピカ光って見え、旋回する時は方向を変えてふらふらと彷徨っているように見えるってわけ。

なーんだ。UFOじゃなかったんだーーつまらん(笑)


こんな風に楽しい謎が解明されてしまうと、夢が消えたーーと残念だったりもします(笑)でもこれが事実でしょうね。

謎は謎のままのほうが楽しい時もけっこうありますが、分かっちゃったら仕方がない。なーんだとは思いましたが、また違う謎で楽しみましょう(笑)

 

いま、わたしが面白がっているのは、都知事選とニコニコ動画と大谷選手の件。いやはや、色々と掘り返されてて、ネット社会になると今までとは違う視点が加わって面白いですね。マスコミは、いつになったら今の体質に危機感を抱くのでしょうね。報道しない自由って何でしょう。
カドカワが身代金を払ったのは悪手でしょう。大谷選手は若いわりに正論を真っすぐ言える人だなと思います。

ウチはオール電化なのですが、そこの会社がニコニコ動画同様にハッキングされて身代金を要求されたとハガキが来ました。ちーさい字で書いてます。身代金を払ったかどうかは書いていません。個人情報が漏れたかどうかも書いていません。
身代金なんて払ったら、カドカワみたいに「おかわり」を要求されるだけなので、断固たる態度を貫いてほしいですね。しっかりバックアップを取っていれば何の問題もないことです。その会社のセキュリティ意識がバレちゃいますね(苦笑)

もう自分のPCにデータを保存するのはやめました。クラウドに上げます。マイクロソフト社のセキュリティソフトは、無料で元々入っているのに最近ではとても優秀になりました。次のPCではセキュリティソフトは買い足しません。お節介にもマカフィー三年分入ってるけど(笑)

災害の多い国にいるためでしょうか。溜め込むということはしません。自分のところに溜め込んでいても、いつ地震でダメになってしまうか分からない。物は最小限に。データはクラウドに。防災備蓄はしてますけど(笑)

大幅に話がズレました。さすが軽躁(笑)
睡眠パターンが崩れまくっているので、夜に眠れないなら昼寝して、脳を休ませようと思っています。

あーー。UFO見たいなあ(笑)