見出し画像

 

ここのとこすごい勢いで記事書いてたのだけど(汗)

こりゃ軽躁だよな、そうだよな、ヤバイんかな、でも記事書いてるだけだしな、前回みたいにネットショッピングでポチポチしてるわけじゃないし、アイデアが溢れるから書かなきゃ勿体ないじゃん(貧乏性)

こんな感じだったのよね。
ネットポチポチの支払いは終わったし、眼科治療の経過は悪くないしで、一区切りついたのもあって、ここ数日は昼寝時間が倍になった。つまりは午前も午後も昼寝をしている。

たぶん、軽躁脱出かな。
わからん。てか月末に処方変更してもらおうと思ってるから、そっからどうなるか分からないし。

ここ最近は、以下ふたつのマガジン記事が増えた。
今のとこ無料なんで読んで下さい(笑)

独断と偏見で書くアーティストの話|如月ふあ|noteゴッホ、ムンク、カラヴァッジョ……。画業だけでなくその人生に惹かれたアーティストについてAIとともに語ります。note.com

 

双極性障害Ⅱ型と鬱病|如月ふあ|note鬱病から双極性障害Ⅱ型へと診断が変わった私の忘備録。虐待(いじめ)や毒親、他の疾患についても。note.com



noteさんによると90日間連続投稿達成らしい。
次のバッジは一年間継続。そんなの目指したら果てるので、早々に止めることにする(笑)

今、やってる小説の引っ越し作業が終わったら、しばらくネタはないだろうからペース落します。それを思うと毎日小説を書いてる方々の脳内は、どーなってるんだ(笑)

あ。本日のわたしの記事内容は、取っ散らかってます(前置き)
最近、おもしろいなあと思ったYouTubeチャンネルを。

これとか。カクヨムでやってたそうなんだけど、知らんかった(笑)
つい最近まで登録してたんだけどね、カクヨム。

近畿地方のある場所について(背筋) - カクヨム情報をお持ちの方はご連絡くださいkakuyomu.jp

元はこの小説ね。とっくに書籍化しとるやーん(笑)
上の動画で見るだけでも十分面白かった。

 

あと、このショートムービー。
ご存じの方には懐かしいかも。知らない方は短いので見てほしい。
こういう、解釈は見る人にお任せな作品すきだな。

 

あ、これも見つけちゃった。好きなんだよね。中島梓さん(栗本薫さん)。

オタク、摂食障害、JUNEを通して、現代人の過剰適応・コミュニケーション不全症候群を語る。

うーん。JUNEってのは現代のBL小説の黎明期にあるものなんだけど、似て非なるものなんですよね。わたしはどっぷりJUNE世代なんですが。
中島梓さん(栗本薫さん)が亡くなって、もう久しいですけど、この本をリアルタイムで読んだ時は衝撃でしたね。

 

あ。日々の雑音が気になる方に。ここのチャンネル置いときます。
なんでこうも周囲の音が気になるのか。HSP(繊細さん)についても調べてみたいな。

ではでは。また。