見出し画像

 

10月ってことは来年の手帳を買う季節ですね(なぜか断言)
私がこれいいなと思ったのはセリア(ダイソーにもあった)の手帳。

画像
手帳 セリア

上の写真の手帳。厚みはめちゃ薄いです。そして、見開きひと月分。
左にカレンダー、右には四項目書けるカレンダー。

私は左の枠には、その日の予定。右の枠は家計簿にしています。
細かく書かずに、カード引き落し、保険、受診代。作品が売れた時の収入。見開きで一か月分の予定とお金の動きが分かるので重宝しています。
にしても、受診代のかかることよ……(泣)
そーいえば薬局で血圧管理手帳もらったけど、血圧もこの手帳に書こうっと。二冊もあると面倒だし。

昔はほぼ日手帳を愛用してたけど、この構成の手帳のほうがいいな。最近のは知らないから、色々とリニューアルしてるだろうけど。
手書きがいいんですよね。日記みたいのは書かない。むしろnoteが日記みたいになってる。

人気商品の手帳らしく、出たらわりとすぐ売り切れ。
このタイプの構成になってる手帳が他にないのが原因かも。
表紙とかはそっけないんだけど、使い勝手重視の人にはおススメ。