見出し画像

 

入院セット。必要物品をまとめてバッグに入れたものです。
前々から作ってはいたのですが、バージョンアップをしてみました。
三泊分くらい入りそうな軽いバッグ(洗えるバッグ)に種類別に小分けにして入れています。

着替え) 長袖Tシャツ三枚 スウェットパンツ三枚 下着上下三セットずつ 靴下二足 洗濯物入れエコバック

スリッパ) クロックスの劣化バージョン(笑) 外でもはけるようなタイプ 洗えますが退院時は捨てます

洗面・お風呂用品) アルミコップ 箸 歯ブラシセット ブラシ シャンプー ボディソープ タオル三枚 バスタオル一枚

衛生用品) マスク数十枚 ウエットティッシュ アルコールスプレー ビニール袋 綿棒

追加・入院時に持って行くもの) 保険証 財布 お薬手帳 いつも飲んでる薬 スマホ 充電器

 

他なにかあるかな? 経験者のアドバイス求む! (笑)

自分のセットは作っていても、親は作ってないのよねー。用意してくれって何度言ってもダメ。
その時に大変なのはこっちなんだから、周りのためにも作ってほしいですねえ。だいたいのものは100均で揃いますし。


災害避難時のセットも作っているのですが、こっちはまだまだ半端。
持ち出しの場合と自宅待機の場合では内容も変わるし、上記の入院セットとも被るのよね。水や食品も入れたらとんでもない量になる。
知恵がいるなあ。一応、リュックに入れています。まだまだ検討が必要。
キャンプが趣味の人は、けっこう併用できそうですよねえ。