見出し画像

 

あーーびっくりした。

もうかれこれ三年くらい前に縁を切った人から電話が入った。
スマホに相手の名前は表示されないけど登録してない番号なんて沢山あるしで、なんだろっと迂闊に出たら「○○ちゃん? ★です。★です」。

★って誰だっけ? って五秒くらい分からなかったわ(おい)。話す気もないので電話切ってすぐにブロック。
これだけ何度もブロックされているのに何年かけてもストーカーしてくるのって、さすがだなと思いますよ。

自己愛性パーソナル障害。他人はマウントしていいと信じて疑わない女性なので、友人がいない。(´・ω・`)知らんがなって話だけどね。
心臓に悪いからほんと止めてほしいわ。十年は迷惑被ってきたので、もう暇を下さい。ほんと勘弁して。

前振りはこのくらいで。

ネットでの話。
イライラしたツイートの多い人への対処ってどうしてます? フォローしてはみたけど、なんか違うなって時の対処。
不機嫌なツイートが目に入るたびに嫌な気分になる。そういう時、私はとっととミュートしちゃう。何か月もミュートしてる人だと、フォロー外すこともある。関わりなくても、私の生活になんの影響もないってことだものね。
まあ、その頃には私もとっくにミュートされてるでしょうが(笑)
つまりは、サクッとお掃除なんだよね。

物にしてみてもね。
若い頃から、そこそこ買い物はするけど手元に残らない。すぐに処分してはまた買うのを繰り返していた。あれって、いま流行りのミニマリストとか、そういうのとは違って身辺整理だったのね。今この状態の部屋で突然死して親や他人に部屋に入られても大丈夫か? ってやつ(笑)

今はほんといい時代ですよ。他人に見られてマズイ本は電子で買えばいいし(笑)いや、澁澤龍彦とか会田誠とかが、どこいらにカテゴライズされるのかは分かりませんけど(笑)

ブロックもミュートもお掃除。サイトを退会するのもお掃除。
捨て活して部屋をリセット。転職、引っ越しして大きくリセット。
社会情勢的に他人との関係が希薄になってくけど、希薄好きにとっては「いいタイミングだった」なんだな。部屋が散らかってて床が見えないと運気が逃げる(笑)

コ〇ナ社会は清潔社会
最近の住宅は、玄関入ってすぐにコートかけと洗面台がある。なんならそのまま脱衣所とお風呂場に直行の間取り。
テレワークで人間関係もお掃除。面倒な飲み会に行くこともないし。だいたいなんで、テレワークできる環境なのにわざわざ出社してたのよ。意味わからん。
屋台とか祭りの出店とか、今どうなってんだろ。私はお祭りの出店で食べ物は買えなかったな。不潔な話ばかり聞いたし。もう、時代に淘汰される気がする。

ちょっと前に定期のお片付けをした。自分的ルールは一年使わなかった物はいらない物。服が減った。年間通して十着ってのは減らしすぎかも。
カメラ関係は捨てられない。
落としどころの分からないのが防災関係。日本は世界の厄災を引き受けすぎの感がありますけどね(^^;

ミニマリストの部屋って白い。壁紙も床も。汚れが分かりやすいので掃除もしやすい。床に物が置かれてないので、お掃除ロボットがよく動く。未来的だなと思う。むかーし思っていた未来的な部屋のイメージ。

矛盾という名の灰色社会を受け入れるのが大人になること。なんて言われた時代もあったのだけど。
今や真っ黒なものを鼻をつまんで飲み込むのが当たり前とされてる洗脳社会。それで死にかけたサバイバーのなんと多いことか。

心のテーブルに置くものは減らしていい。散らかってると作業できない。害のある人間関係はミュート。これ以上、自分追い詰めてどーするよ?
片付いたら掃除がしやすくなる。綺麗な部屋だと体調も良くなる。

不意打ちの電話は勘弁。ほんと勘弁だわ。