合格からバタバタ | ☆*:シンママ卒業!4人の子供達連れて再婚しました✩*゚

☆*:シンママ卒業!4人の子供達連れて再婚しました✩*゚

シングルマザー卒業しました!
中学生と小学生の4人の子供を育ててます。
今年2月に入籍しました。
4月の長女の高校入学な合わせて同居予定です。
大好きな子供達の記録や、旦那さんの話、仕事の愚痴etc……を気ままに投稿していきます(*^^*)

久しぶりのブログです。

自営の飲食店は税理士さんを入れてないので、年末調整や確定申告も私の仕事ですニコニコ

年末からバタバタと忙しいです。


長女の法政大学合格して直ぐに担任の先生から

「学校休んでいいから東京行って部屋を決めて来た方がいいよ」と言われてました


合格して1週間後

親子で1泊2日の東京旅行へ。


長女の部屋の希望はトイレバス別、独立洗面台は絶対。

地域の希望は通学圏内に新宿がある事。

(法政大学の学生は新宿で待ち合わせる事が多いから)


学生マンションを専門に取り扱ってる所で、月々83000円の学生マンションを仮契約!

でも都内に住む従兄弟から『高い!』と言われ契約キャンセルしました。


学生マンションのいい所はどこも管理人さんがいて、オートロックもしっかりしてるし、住人はみんな学生だし、4月からの家賃発生な所キラキラ


でも毎年更新があって更新の度に15万程かかります。

しかも大学卒業と同時に出てかなきゃいかない。


「1月からの家賃払ってでも普通の不動産会社で契約来た方が安いよ!」と言われ納得びっくり


この時点で1泊2日の旅は終了…。

翌週日帰りで部屋探しにまたまた東京へ新幹線


日帰りのなか2件の不動産会を巡り6件の物件を見てきましたニコニコ


私も長女も納得の好物件ラブラブ

敷金礼金なし、2年に1回の更新のさい更新手数料なし。

給湯器も最新だし、トイレもタンクレス。

部屋も広めでクローゼットが2つ着いてるし、オシャレな間接照明付きキラキラ


最寄り駅から徒歩2分、走ったら1分で改札まで行ける(笑)

本当に駅が目の前。

1階にコンビニあって隣りは100ロー。


家賃76000円チョキ

即決でした笑い泣き


引越しはギリギリの3/27,

でもその前に家具や家電を買いに行かなきゃ。


今月、来月も日帰り東京旅行は続きそうです。、