おはようございます😊

今日は☂です。ヒンヤリしますね~。


昨日は雨の中。

長女とお出かけしてきました😊


場所は、洞爺湖温泉です☺️

洞爺はとうやでも、裏洞爺とか向洞爺(むこうとうや)と言われてる所に行って来ましたよ✌️


温泉街の向かい側ですね。

洞爺は近いっちゃあ近い?いや、遠い〜ですわ🤭ドライブコースですね🚙


裏洞爺😊
向かい側が洞爺湖温泉街です。お天気最悪〜😆
最初に行った焼きドーナツ屋さん。チャシバクドーナツさん✨
普通のお家の感じが良くて、ドーナツも美味しかったです。
お次は🍞屋さん。ラムトーヤさん。
🍞は、冷凍したので画像は無しですが、これまた美味しい🍞でした。店主さんは移住して来た方でした✨
次は雑貨屋さんのKITORINGO(きとりんご)さん。
☔~~😭りんごジャムも購入✨
温泉街に戻って来て。雑貨屋さんの鹿の子さんへ。

ビンテージの物や私が好きな感じの雑貨がたくさん!おっきい🫙を、こうてしもうた🤭花束もドッサリ買ったのでドサッと入れてみよう☺️
そしてせっかく温泉に来たのだから、、、足湯〜✌️
足湯からの向洞爺。お天気悪っ😑
近くに紫陽花咲いてたのでじんくんご登場🩵ついでに私の足😫載せるな~!ですよね。すいません😆
最後に歩き疲れたので喫茶店へ。山岳喫茶さん。カレーが美味しいお店みたいです。
ラストオーダーギリギリで入店😆
アイスコーヒーとチーズケーキ。ものすんごくものすんごく美味しかったです💓✨

お天気は悪かったけど、久しぶりの遠出、めちゃくちゃ楽しかったです。

洞爺は、昔と違って今は、カフェ、雑貨屋さんなど若い方も楽しめる街になったような気がします。移住されて洞爺に来た方もいらっしゃるみたいです☺️

運転お疲れ様でした✨長女様💓

そして昨日。会えた〜🩵❤️💜
そして今日は七夕🎋です。1年前を思い出します☺️
よし!お天気悪いけど今日やる事をやる!

こちらは、ヒンヤリしてるんですけど、今日も暑くなるのかな?次女も暑さを「エグッ」!😫と言ってました〜😆エグイってことかな?🤭

本当に皆様。暑さの中。お疲れ様です。体調崩されませんようにお祈りいたします😊

良い1日をお過ごし下さい😊