こんにちは〜☺️

今日も晴れ☀ですよ。

そろそろタイヤ交換しないとなぁ〜😆年2回のタイヤ交換。最近は言っちゃあアレだけど、面倒くさいです!ハイ!


突然ですが


私が緑内障と診断受けたのは、2年半前で、両目に視野欠損ありだったんですね。


その頃から視線を真ん中にして運転してると、信号機の色がハッキリ見えづらいので、信号機がある所は前もって色を見て確認するようにしてるんですね。😓それが結構疲れるんですよ。


視線をかなり動かすのでモチロン目も疲れるけど神経も疲れますです😑


今日も眠剤頂きにかかりつけ医に行って来たんですが、運転疲れました。


その辺チョロチョロするくらいは、いいんですけどね。長距離になるとしんどいので、最近は長距離は運転してないんです。


かと言って、車が無い生活は考えられなくて🥹


見えづらさも少しずつ進んでる感じもするし。現実が怖くなる時も多々あります。

そして


泣きたくなる時もあります。


でも泣かないです。

見えるから☺️



有り難いのは
長女が助けてくれることです。

感謝感謝☺️

今日は、ちょっとダメな日かな?

いかんいかん!😆
楽しみがたくさん待ってるんだーー!

よし!オッケー👌

いつもの、おバカここちに戻りました~😆ウキッ!

では皆様良い1日を〜🌸