お久しぶりです滝汗

コロナ…全く終結はいつになるのか。
緊急事態宣言下、私は8割在宅勤務にして、
人流削減へ貢献してるつもりになってる口笛

それより上手なのは、我が家のチビッ子(中2男子)
リモート授業だから、平日は基本ずっと家。
休日でも、『緊急事態宣言だよ!?
って言って、ほぼ一歩も家から出ない。

緊急事態宣言下でも彼女と会ってる、どっかの父親とは真逆です。

でも母親としては、中2男子すこしは運動して欲しいのに、家でひたすらNetflix見てる。

我が家でいま一番忙しいのは、上の子(高3女子)
家にいると誘惑(Netflixとかyoutube)に負けるって言って、塾や市の自習スペースに通ってる。

浪人だけは絶対しない!!
って言って、勉強してるっぽい。
でも志望校…決めて頑張った方がいい気がするけど。


ってなことで受験生がいる家族としては、
最低限ワクチン接種はmust事項❗

私と旦那は職域接種でモデルナ2回接種完了。
子供たちは近くの病院でファイザー2回接種完了。

2回目の副反応は巷で言われてる通り、
発熱はあったけど3日後には通常運行になってた。

我が家のこのちっちゃい努力が、コロナ終息に向けての手助けになれば…

少なくとも、医療従事者のかたたちの手を煩わせなくて済みますようにニコニコ

あ、体重は着実に右肩上がり(急上昇ぎみ)
別案件で病院のお世話になっちゃまずいので、
ダイエットしますガーン