ゴールデンウィーク最終日


大雨でしたが

田舎ならではの


山菜採り‼️に誘われまして

行ってきましたよー

わらびとりに!


途中大雨☂️

はい🫣

おパンツまで濡れました、、、

いやぁーん


でも、

大量に収穫しまして


あとは

実家へ持って行きました照れ


わらびは

直ぐには食べれません


茹でて

おてんとうさまに干さなければいけません

これが結構大変なのです

干して

揉んで

干して

揉んで

繰り返し!


そして乾燥され

保存食となります。


家での仕事になるので

日中仕事をしてる方は

なかなか出来ません、、、


めめも

挑戦してみましたが

いくら暑い日でも

日中揉み込む作業が出来ないと

カビ発生してしまいますガーン


めめは何事も不器用なので

出来ませんでしたえーん


ゴールデンウィークの最終日も

満喫してました


さぁ

新しい一週間も

素敵な毎日になるといいなぁ❤️


めめより