先日、患者さんより一冊の写真集をお借りしました。「水」がテーマの作品集です。作品集を見た後、なんと表現すればよいのでしょう!


とにかく作品にひきよせられるのと、心が落ち着きホッとするのです日々忙しくしているからこそ、こういう写真集を手にとって心を養っていきたいものです。人は感じる力を持っています。


五感の一つである見ることの刺激といいましょうか。良いものを見る事によりますます感性が育ちます。言葉でお伝えする事は難しいですけど・・・


 この本に出逢えて改めて自然の偉大さを実感しています。


自然からは言葉での語りかけこそないけれど、時代や時間から人を解き放ち、なんともいえない心地よさを与えてくれる。


このような風景をいつまでも撮り続け、記録に残していただきたいと思いました。この本に出逢えた事に感謝しています。


ありがとうございました