「継続的なリハビリ」は効果絶大! | 愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx

愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx

犬用・ペット用車椅子など犬用介護用品を主に販売する
ネットショップ「M.E. Maxx」の店主ハナによるお役立ちBlog

今回は、アメリカアメリカに住むRocky犬♂ラブラブ
感動ストーリーをご紹介しますキラキラ

 

ヘルプアップ介護ハーネスを装着してリハビリをするRocky飛び出すハート

 

 

急性突発性多発性根神経炎のRocky犬
四肢に障害が出て歩行困難という状況アセアセ

 

 

そんなRocky犬でしたが、ナント気づき
カリフォルニアのリハビリセンターアメリカ

フィジカルセラピー(理学療法)や鍼、

ハイドロセラピー(水中運動)による
継続的なリハビリハートを頑張り筋肉
今では自力でなんとか歩けるまでにしっぽフリフリ!


Rockyのリハビリの様子ハートと回復の軌跡は

2本立ての動画で。
感動の嵐ラブラブ飛び出すハートですので、2本とも
最後までぜひご覧くださいキラキラ

 

最初は、脚(特に前脚)がグニャグニャでしたがあせる

イロイロな方法でリハビリビックリマーク

 
どんどん回復合格 最後の「どや顔」も見てねウインクチョキ

 

 

ここまで来れたのは、Rocky犬の頑張りは

もちろんですが、飼い主さん女の子男の子も一緒に

根気強く頑張ったからこそ拍手拍手



おそらくRockyと飼い主さんはおうち家
リハビリハートも頑張ったはず筋肉ウインク

リハビリ施設病院に行った時だけリハビリ

・・・では十分ではないですからね。

 

 

おうちリハビリ家ハートに役立つアイテムが、
動画でRocky犬がいつも着用している

ヘルプアップ介護ハーネス下矢印

M.E. Maxxでも人気の介護アイテムまじかるクラウン

 

 

 

このヘルプアップ介護ハーネスを使用した
おうちリハビリ家ハートなら:
歩行や段差を使った運動で倒れないように
支えたり、1人がハーネスでワンコを支え、
もう1人が足を持って機能改善運動なども
ラクラクグッウインク音譜

サポートがしやすく合格、しっかりと体を
支えてくれるので合格、リハビリ施設でも
使用されているのは納得なのですラブラブ

 

 

19歳ジェナの介護真っ只中の私、ジェナの

おうちリハビリ家ハート「継続は力なり炎

を実際に経験中!
継続リハビリの効果は絶大です二重丸

 

愛犬のQOL(生活の質)犬ハートが向上するアップ

飼い主さんのQOLも向上しますヨ~アップニコニコピンクハート

(逆を言えば、愛犬ショボーンの介護が大変になってくるガーン右矢印右矢印
飼い主の心身がますます疲弊えーん・・・という図式なワケアセアセ

 

愛犬犬とご自身の心ドキドキと体走る人のためにも
ぜひ継続的なリハビリハート!

愛犬介護ハート一緒に頑張りましょ~筋肉ウインク飛び出すハート

 

 

「Persistence pays offビックリマーク

 

インスタやってます!

ルンルンルンルンインスタやってま~すルンルンルンルン

 

M.E. Maxx
肉球 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPから:

   http://www.memaxx.com/doggon_wheels
肉球 その他の犬用介護用品(介護ハーネス・犬用靴など)は下記のHPへ:
   http://memaxx.com/dog_goods_store/

 

私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、 m.e.maxx.com@gmail.com のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102