私も老犬介護中! | 愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx

愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx

犬用・ペット用車椅子など犬用介護用品を主に販売する
ネットショップ「M.E. Maxx」の店主ハナによるお役立ちBlog

老犬さんしっぽフリフリの介護ハートを頑張っている皆さま、

本当にお疲れさまですハート

 

 

老犬さんは体調や状況など変化しやすく、

その都度、対策も必要で大変ですよねびっくり気づき

 

 

私も、19歳ジェナ犬ラブラブの介護真っ只中ハート

ジェナ犬ラブラブの状況変化も例外ではなくびっくり

例えば、骨ゴハン事情骨

 

数か月前までは、細かく砕いたカリカリのフードOKニコニコ

下矢印

フードを嫌がり始める骨NGムキー

下矢印

フードにヨーグルトを混ぜてふやかし、お口に入れるとモグモグOKもぐもぐ

下矢印

舌の使い方が下手になり、フードがお口に入りにくくなる。

入っても、歯が少ないので隙間からポロポロとこぼれる・・・汗ガーン汗

下矢印

お団子状になる硬さに潰したフードを手でお口へ唇パー

下矢印

最近は、それでもお口に入りにくくなり・・・ガーンあせる

この硬さは食べにくいらしい泣

下矢印

今は、ドロドロにしたフードをスプーンでスプーンフォークもぐもぐOK

 

ドロドロフードがお口からあふれる&飛び散るため、大きなビニールシートを首に巻き汚れ対策OK 
 

でも、ジェナはこのビニールシートが嫌いムキーむかっ

 

 

さらに、1回に食べる量も少なくなり、

以前は1日1回のゴハンを2回~3回に

栄養のため&食いつきを良くするために

ゴハン骨にヤギミルクも投入やぎ座飛び出すハート

 

 

老犬介護ハートは、老犬しっぽフリフリの変化に合わせて、

ゴハンに限らず、色々なことに対しての

対策を考える必要がありますよねえー

そして、時間も掛かります時計あせる

 

 

だからこそ、
シニアになった大切な家族の一員しっぽフリフリ
若い時と違うのは当然と理解し、その上で、
家族みんなが一緒に快適な生活音譜を送るには
何をすべきかを早めに検討し、早めの
対策をお願いしますウインク気づき

 

 

とは言え、

愛犬しっぽフリフリのために介護ハート頑張ってるけど、
どうしたら良いか分からないガーン??・・・

というケース、あると思います。
私自身、飼い主さんが直面する介護の大変さ、

不安で辛い気持ちショボーンも、良く分かります。

それゆえに、

「老犬介護ネットワーク in 新潟」スター

立ち上げたワケなんですけどね筋肉ウインク

 

 

でも「老犬介護ネットワーク in 新潟」スター

名称のごとく、新潟県内在住の方限定。

じゃあ、新潟県外に住んでるなら?

 

 

老犬介護ハートの相談をできる人が周りに

全くいな~いえーんアセアセという状況でしたら
ご相談どうぞOKウインク

但し、M.E. Maxxと相談となります。

少しでも、老犬さんしっぽフリフリ、飼い主さん女の子男の子

お力になれれば幸いですハート

一緒に頑張りましょ~ハート

 

 

You can contact M.E. Maxx if you don't have anyone else to talk to about your aging dogビックリマーク

 

 

インスタやってます!

ルンルンルンルンインスタやってま~すルンルンルンルン

 

M.E. Maxx
肉球 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPから:

   http://www.memaxx.com/doggon_wheels
肉球 その他の犬用介護用品(介護ハーネス・犬用靴など)は下記のHPへ:
   http://memaxx.com/dog_goods_store/

 

私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、 m.e.maxx.com@gmail.com のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102