さてさて、ご好評いただいている当店の自社製作アイテムであるマックスドッグブーツ
。
マックスドッグブーツは2種類ありますヨ
「保護用・介護用マックスドッグブーツ」
商品ページは★
「ナックリング用マックスドッグブーツ」
商品ページは★
ご注文の際に、サイズはS(short)とR(regular)のどっちが良いかというご質問
をしばしばいただきます。
というのも、マックスドッグブーツには同じ番号サイズでも、このSとRがあるためです。例えば、4Sサイズ、4Rサイズとかね。
ということで、今回はマックスドッグブーツの丈について。
丈と言っても、ブーツ全体の丈の話ではなく、簡単に言えば、「靴底の長さ」ネ。
画像は、保護用・介護用マックスドッグブーツ。
そこで、質問です
「ブーツの靴底が足に対して長過ぎると、余裕のある部分が出ることで、フィット感はどうなるでしょうか
」
答えは、ブーツの先端部分に空間ができる状況となり、特に脚力の弱いコは、ブーツを引きずる状態になり得ます・・・。
下の2枚の画像で、その空間が先端にできた悪いフィット感の状態と、ピッタリとフィットしている良い状態
を図で示してみました。
ブーツを履かせ、足首にベルトをきっちり巻いた際に先端にかなりの空間ができていると、フィット感は良くないということ。
先端部分につま先がフィットしている状態が理想的!
ブーツの先端の空間部分がかなりあることで、実際の足よりもグーンと長くなっちゃうワケですよ。
そうなると、長くなった分だけ、より足を上げなくてはいけなくなる。
でも、脚力がないと足を軽快に上げることが大変となり、足先を引きずっちゃったりします。
これまでにも何度もお話していますが、犬のお靴は足にピッタリとフィットした状態が理想的
。
ちょっと大きめでもいいんじゃない・・・は、イケマセ~ン。
人間用でその様なことは言いませんよね。犬用だって同じ、です。
だからこそ、私たちM.E. Maxxが独自で製作しているマックスドッグブーツは、できるだけサイズを細分化し、少しでも多くのワンちゃんにピッタリで快適なブーツにしているのです
もちろん、いろいろなワンちゃんがいますし、同犬種でも個体差もありますので、この犬種には「必ずこのサイズ」とも言えません。
なので、正しいサイズ選びには、足の採寸
は必須
そして、短めと長めのどっちが良い、ということではないので、足の採寸値を基に、縦幅も、横幅も、サイズ表の数値に従ってください
でも、サイズ選びが良く分からない…、微妙な採寸値なんだけど…、などもあると思いますので、そんな時には、M.E. Maxxにお問い合わせくださいネお手伝いしますよ~
お気軽にど~ぞ~
Please measure your dog's paw(s) before ordering dog boots

http://www.memaxx.com/doggon_wheels
その他の犬用介護用品(犬用靴など)は下記のHPへ:
http://memaxx.com/dog_goods_store/
私たちM.E. Maxx は、愛犬と一緒の生活がよりHAPPY
なものとなるお手伝いができればと思っています。
老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく愛犬をサポートできれば、ワンちゃん
も飼い主さん
もHAPPY
な日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。
M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。
Eメール: info@memaxx.com
(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイという場合は、
m.e.maxx.com@gmail.com のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号: 025-378-0102