愛犬が癌!こんな実話を目の当たり | 愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx

愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx

犬用・ペット用車椅子など犬用介護用品を主に販売する
ネットショップ「M.E. Maxx」の店主ハナによるお役立ちBlog

先日、愛犬ブルテリアパピヨンとのお散歩途中のこと。

あれはてなマーク今年3月にM.E. Maxxに来店してくれたマックちゃん柴犬と飼い主さん女の子でははてなマーク

マックちゃん柴犬、当時は歩行が上手くできず、少し認知も始まっていた15歳。左後肢には大きなコブ。でも、高齢のため、検査はしないと。

で、いろいろとお話をさせていただき、多くのお客様に好評合格歩行補助用ハーネスで、マックちゃん柴犬も歩行介助をすることに。散歩

 

マックちゃんのコブ、この当時はソフトボール野球ボールくらいだったかな。あせる
歩行補助用ハーネスの商品ページ右矢印コチラ

 

ところが、今回、ハーネスもなく、すたすたしっかり歩いてるビックリマーク足あとラブ

コブもなんだか一回り小さくなった気が。びっくりワオ

飼い主さんのお話では、以前、獣医師医者からこんなアドバイス合格をいただいたそうです。下矢印

 

コブはおそらく癌でしょう。

とにかく、炭水化物NGは与えず、肉カービィ(骨付き肉)OKを食べさせてください。

肉、肉、肉、です。sao☆肉

 

そこで飼い主さん、ドライフードえさに鶏肉鳥を加えて、マックちゃん柴犬にあげ始めました。

すると、どんどん調子が良くなってアップ、足取りだけでなく、認知症も影を潜めたそうです。クラッカー爆笑クラッカー

 

あの時は藁をもつかむ思いで相談させていただいたんですが、今はハーネスは全く使わずに済んでいるんですよ。ウインク

体重もずっと18キロを維持してるんです。拍手

私も驚いてますが、本当にあきらめなくて良かったラブ

 

・・・と、飼い主さん。クラッカー

ホントに同じワンちゃんなのはてなマークと思うほど元気になっているマックちゃん柴犬を見て、やっぱり犬の生命力ドキドキって凄いんだなぁと、再確認。

飼い主さんの深い愛情ラブラブもあってのことでしょうから、全てが鶏肉鳥のおかげ、ではないかもしれません。

それでも、肉の力肉、恐るべし。ニヒヒ

 

そこで、次回(になるのかはてなマーク)は、癌に良い食べ物グッと癌に悪い食べ物ブーについて、お話をしてみたいと思います。ウインク

とは言え、いろいろな見解があるので、必ずしも正解ではないかもしれません。あせる

が、犬にも人間にも同じようなことが言えるようですので、愛犬だけでなく、ご自身のためにも、ちょっと頭に入れておくと良いかもしれません。日本人の死亡原因は癌が第1位だそうですから。ガーン

食って、ホントに大事です。合格

 

Eat healthyビックリマーク

Good health starts with good nutrition!!

 

 

 

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

saeバイクで有名なハーレーダビッドソンの犬グッズセールsae

  http://memaxx.com/dog_goods_store/54-harley-davidson

 

宝石赤M.E. Maxx 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPからビックリマーク
  http://www.memaxx.com/doggon_wheels
宝石緑M.E. Maxx
その他の犬用介護用品(犬用靴など)は下記のHPへビックリマーク
  http://memaxx.com/dog_goods_store/


私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

 

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、
m.e.maxx.com@gmail.com
 のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102