妹の転職 | メカマニアックスのIT業界、インターネット業界ニュース!

メカマニアックスのIT業界、インターネット業界ニュース!

IT業界、インターネット業界のニュースを記事にしていきます。

妹が前から転職したい、したい、ってうるさいので

今は正社員なんだから、我慢したほうがいいぞって

言っていたのですが、

結局辞めてしまったようです。

もったいない、正社員の座をみずから

捨ててしまうなんて。


仕事に不満はつきものだよね。

どんな仕事してたって、

絶対不満は生まれるもの。

だから、自分は耐えるべきだと

思ったんだけどね。


でも、昨日妹が次の職、決まったから~。

って明るく報告されました。

ええ、まじ?もう決まったのってびっくり。

さすが、薬剤師だなあ。

こういう資格ものの職場は

普通の会社員とは全く概念が違うんだなあ。


妹は今はちゃらちゃらしているけど、

学生の頃は今では信じられないくらい

すごく勉強していて、

見事資格取得 わけなんだけど、

だてに勉強してたわけでないんだなあ。


こんなに簡単に転職できるなら、

無理して我慢することは全くないよね。

いいなあ、薬剤師って転職 すぐできて。

しかもネットのサイトで簡単にできたようだよ。


自分の友達でずっと正社員めざしているやつに

聞かせたら泣いてしまいそうだよね。

いっそ、大学やり直して

薬剤師になるよう、勧めようか。

そいつはもうかれこれ3年、シュー活してるからな。

バイトで食いつないでいるけどね。