様々な訳あって半年ほど全く絵を描いていなかったのですが、折角なので超久しぶりにカキマスター。

すません、人選はMVPランキン時代に協力プレイしていたメンツですm(_ _)m

イラストには登場しないけれど、初期からフレでよく遊んでくれた方、今年になってからよく遊んでくれた方、フレではないけどレイドイベで競い合い、共闘では心強い味方になってくれた方などなど…数え切れない方々がいてくれて楽しく遊べました!
ありがとうございました!

 

これまで散々冗談で「いつまでブレイブ続くかな…」だとか言って来ましたが、本当にイベントリリース終了してしましました( ´゚д゚`)

フレの皆さんとは成り行きでそれぞれ飽きて疎遠になってしまうのも悲しいですし、けじめをつけてここで辞めてしまってお別れを言うべきか、ともよぎりましたが、まだ遊んでいますので、とりあえずお別れはしません。

他のゲームに移るつもりもとりあえずはないです。

 

「またね」とPT抜けるとき、本当にこの人とまた遊べるかな、と思ったりします。

しかし、年末まで遊んでるのか?って考えると、うーん…という気もしますし、難しい問題です…


今回イラストを描いている最中に色々思い返すことがあり、ブレイブの思い出を振り返って書いていたのですが、あまりに長くなりすぎて、いまだ一年目終わってないので、別の記事にします!

そのほかにもブレイブ関連でいくつか書きたいことはまだあるので、気が向いたときにでも目を通してやってください。

 

また、ブログ名の通り、別にブレイブに特化したブログではありませんので、ブレイブに関係しない記事も上がってくるかもしれません。また、ブレイブ関連で書くことがなくなっても、ブログは多分続くでしょう。(ものすごい低頻度だと思いますが)

 

タイトルの「これからも冒険!」は、ブレイブでの冒険だけではなく、これからプレイヤーだった皆さんが生きていく上で、いろいろなことに挑戦し、いろいろな経験を得て、豊かな人生が送られるといいな、と思ってつけました。

ちなみに「冒険」は「あえて危険を冒す」と言う意味なので、あまり冒険はしすぎないようにほどほどにお願いしますね!

 

自分は若干息切れしかかってる時期だったりします…

ブレイブ以外のことでも色々あって消失感あります。

それでもちゃんと必要とされ、穏やかに暮らせるのは幸せなんだと思います。

 

それではみなさま良い人生を!

これからもよろしくね