去年に引き続き、「一宮七夕まつりコスプレパレード5th withぽぷかる」のポスターにイラストを採用していただきました。

 

 

ちなみに去年のポスターイラストはこちら↓。

 

Simplog

 

そうです。

イラストは使い回しですw

 

一宮七夕まつりは、愛知県尾張地方を中心とした周辺地域では有名なBIGなお祭りでして、その中の催し物のひとつとして「コスプレパレード」が行われます。

去年もいろんなキャラクターのコスプレイヤーさんが参加されていまして、楽しく拝見しておりました。

ご機会などありましたら、行ってみるとよいかと思います。

 

一宮七夕まつりコスプレパレード5th withぽぷかる

http://popcul.jp/event/ichinomiya-cosplay5.html
開催日時 : 2016年7月30日 土曜日 
開催場所 : 愛知県一宮駅~真清田神社周辺

 

 

また、別件でちょいと予定が入ってしまい、ちと忙しくなっております。

「アームズユニオン酒場032の冒険譚」こと「032譚」もほんとはドコドコ更新したいのですが、なるべく図など作らなくて済む簡単なやつだけしばらくちょろちょろ更新することになると思います。

予定が終わりましたら、かきたいものはまだまだあるのでー!

 

ほんとは6月末の更新もきつかったのですが、タイミング的にどうしても描きたい内容だったので無理矢理ねじ込みました。

032譚は全部で8人登場する予定ですが、現在の登場は6人。あとの2人は開催するイベントの属性次第で登場します。(それがもうちょい先だと助かりますw)

キャララフも途中なのでいつかは清書したいです。

 

 

ちなみに忙しい原因の予定の内容については、

 

3日目西さ15a

 

という、分かる人にだけわかる暗号を置いておきたいと思います。

熱中症などに十分おきをつけて、何かのついでに立ち寄っていただければ幸いです。

 

その関係で実は漫画を制作中です。

サイドバーにあるバナーの「怪盗商会LINEスタンプ」、これの本編漫画になります。

怪盗商会は、SNS友達が描いたキャラクターがツボに入りすぎて、設定などいろいろ肉付けして出来上がった、「獣耳×スチームパンク×ミステリー」なネーム漫画です。

 

Simplog

 

ネーム漫画というのは平たくいうと「清書をしていない漫画」です、032譚の漫画パートもこれに当たります。

清書をしないので、普通の漫画より早く描けます。

こんな感じのを描いてます↓

 

 

 

ピグブレイブのイラストコンペなどは…う~ん…どうなるんでしょうか

とりあえずがんばります_(:3 」∠)_