というわけで!待ちに待った斬弱点イベントがやってきた訳であります!
水属性の場合と同じく、メイン武器に強い武器を装備せずに、カスタムスキルの威力を上げるために強いガチャ武器は全部スロットに入れてしまう「みため攻撃力」で遊べる第二の属性だよね。
前回水属性弱点の時にあかねさんに教えてもらいました!
参照 → [032譚]攻撃力は飾りです http://ameblo.jp/memasite/entry-12160676211.html
イベントももう終わりかけで微妙だけど、一応検証結果を報告しようじゃないか!
アザレさんも「みため攻撃力」知ってるんだ~
知ってるっていうかそもそも、カスタムスキルしか使わないんだったらメイン武器は何装備しても一緒、ってのをあかねにゃんに教えたの俺だしね~
でも俺は水属性はアクアリウス持ってるから、「みため攻撃力」で小細工する必要がなかったんだよね~
アクアリウスうらやましいすぎる!!
でも今回の斬属性ではアクアリウスにあたるような、スキルレベルが上げやすいガチャ武器がないから、ちょこっと事情が違うね。
ストーリーエリアで生産できるバステトシリーズも比較的強くて、代わりになるスキルがないから第一線で活躍するスキルの武器だし、そもそも今回のイベントで生産できる武器自体が斬属性だから、今からでもスキルやボーナススロットを強化できるのは気が楽だよね。
そそ。んじゃまーとりあえず、斬属性武器どんなのがあるか見てみようか!時間とお財布の都合上、モンク武器だけだけど!ヌケモレあったらごめん!

 

 

超人斬lは強化攻撃なのに、超人斬llが攻撃枠なのが不思議だおね。そのうちSSRで登場するのかにゃー?でも、リキャストが長いから微妙かー
背景がグレーになってる武器は、検証時に俺が持ってなかった武器なので、今回検証なしでごめんね。生産武器はスキルレベル5で、それ以外はスキルレベル1の前提で検証するよ。

 

【調査方法】

  • 各武器を装備して、どの武器を装備した場合に、ボス(共闘絶級 花嫁ラミア)にどれだけダメージを与えるのかを調査。
  • 装備していない武器は一番攻撃力が高くなる組み合わせでボーナススロットに入れるものとし、防具やオートスキルは変更しない。
  • ボスの状態が通常モード時に、最低3回以上同じ組み合わせでスキルを使用し、乱数の最大値と最低値の中間値を抽出。ただしクリティカル発生時のダメージは無効とする。
  • 装備する武器を変更し、類似の順番で5発のスキルを使い、その合計値を比較する。

 

早い話、ガチャ武器はスキルレベル1だったら装備せずにボーナススロットに入れよう
やっぱそうなるんだね
‥‥‥‥と思うやん?
ハッ!
アザレたん持ってないから検証から外れてるけど、エスミテの解放武器はスキルレベル1でも装備した方がいい例外よん♡

 

 

ほ~やっぱ結構ダメージ高いなぁ。俺のスロなら10万は行くかな。
アザレさんはエスミテガチャひかなかったんだ?
リキャストの長さも気になったし、斬属性は生産で結構いいのできたから、ボーナススロット的にもまぁいいかなって。それに俺、そもそも本職ナイトだし。
確かに高火力4モンクとかでやると、影の疾風撃のリキャストがまわって2発目が打てるか打てないか微妙なのよねん…気絶モードに狙って一発だけ打つべきか、しょっぱなに打って終わりがけに2発目をねじ込むか、迷いどころなのら

気絶モードと言えば、あえて飛翔千脚を入れて、気絶モード時に与えるダメージを増やす考え方もあるね。
飛翔千脚で暴走を終わらせるのがベストタイミングではあるんだけど、回避してると上手くこのタイミングに使うのがなかなか難しいね~

 

 

エスミテ解放武器以外でガチャSSRを装備したかったら、スキルレベルを上げるしかないんだけど、今回のガチャでは一番現実的なのが森のミリシアだね。
属性攻撃を下げる効果は具体的にはこんなものだけど、効果対象がボスだから、複数人で攻撃する場合はより効果を発揮するね。

 

 

本当はオブシディアンのレベル5とかがあると強いんだろうけどね。今回はオブシディアンを確実に入手できるガチャがないから、前回の斬弱点イベントの時にオブシディアンのレベル5を買ってた人は大正解というわけだ。
この前オブシディアンのレベル5を2本持っためっちゃ強い人いたよ~
ブルジョワジ~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

結局普通のダメージ検証になってしまった気がするな~
そうかな?こういう考え方もあるんだって分かってよかったよ
ん~俺としては、弱い武器をメイン武器にして、ぱっと見弱いのにめっちゃ火力あるとかそういうのが良かったな~
そなん?
ほらさ、誰にでも分かるすごさより、分かる人にしか分からないすごさって、かっこいいじゃん?
なるほど~たしかにマニアックでプロフェッショナルな感じがするかも!
えー!あかねは誰にでも分かる絶対的な強さが欲しいにゃん♡誰からもチヤホヤされたいにゃん♡
わーあかねにゃん強いーすごーいかっこいー
アザレたん以外からお願いしたいにゃん♡

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

※「032譚」はフィクションです。内容と実際のプレイヤーの関係はありません。

※ボーナススロットに含まれる武器の種類やレベル、おまけのオートスキルなどによって、与えるダメージは変わります。

 

「ピグブレイブ」が始めたくなったら以下のリンクから
招待コードつきなのでSMS認証でジュエル(500円相当)がもらえます
※作者にも招待ボーナスが入ります
https://brave.pigg.ameba.jp/?inviteCode=8467427529

招待キャンペーン詳細 : http://ameblo.jp/piggbrave/entry-12132680905.html
(※「招待された方のギフト受け取り方法」の項参照)