ひぃい ウイステリアさんいつの間にモンクになってるー!
ふふっ♪でもジャスミンちゃん、ちゃんとクレリックできてるじゃないですか♪
はい、上手だと思います
そ…そうかなぁ!あんなんで良ければいくらでもやりますよー!
今回は簡単ですし、ウイステリアさんも高火力なので、ジャスミンさんも攻撃職をしても行けると思います
え…大丈夫かなぁ?私モンクできないからウィザードだけど…

 

・・・・・・・・

 

おお~ユルの解放武器をゲットしたんですね~でも折角の武器なので、もう少しボーナススロットが埋まるといいですねぇ…せめて攻撃力だけでも…生産でいいからSSRにしましょうか♪
ううぅ…アタックルーンが足りない…試練の塔に行くの辛いよね…1日30分て長過ぎるよ…
イベントバトルでもルーンが結構出るから、それを集めて上級素材に交換するでもいいですけどねぇ…それでもそれなりに周回しないといけませんからねぇ
結局周回かぁ…
ボーナススロットは…どのジョブの生産武器で埋めていますか?
ふぇ!?えーっと…私ウィザードをよくやるから、杖が多いかなぁ。
なるほど…今度からボーナススロットを埋めるための武器は、モンク武器にするといいですよ。実は、SRからSSRに進化させる時に必要なルーンの数は、武器のジョブによって違うので
えっそうなの?
攻撃タイプのジョブの武器のほうが、攻撃力が高いからボーナススロットも強くなるので、モンク武器かウィザード武器をなるべく選んだほうがいいですよね。
そのふたつのジョブのどちらかで言えば、SRからSSRに進化させる時に、ウィザード武器がメガアタックルーン8個とメガマジックルーン7個必要なのに対して、モンク武器のほうはメガアタックルーン7個とメガマジックルーン8個と、必要数が逆転しています。

これはガチャ武器でも、イベント生産武器でも、ストーリエリアの討伐生産武器でも同じです。

ふぉお!ほんとだ!
昔…損得にうるさいフレンドに教えてもらって…知りました。意外と気づかないものですよね。
たいていの人はマジックルーンよりアタックルーンが不足する傾向にあるから、ボーナススロットを埋めるための武器は、モンク武器にした方が、たくさんSSRに進化できるという訳ですね。
そうです。メガアタックルーンが56個あったら、ウィザード武器は7本しか進化できないですが、モンク武器は8本進化できます。
メガアタック…60個ある!
おお~♪8本進化できますね♪
あ…ううん…でもそれにはまず、モンク武器作らないと…んで、それには生産素材集めないと…
あ~…………………………がんば♪
ドンマイ!

 

 

おまけ@ナイトウイステリア

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

※「032譚」はフィクションです。内容と実際のプレイヤーの関係はありません。

※武器シリーズによっては必要ルーン数が違う場合があります。進化前によくご確認ください。


「ピグブレイブ」が始めたくなったら以下のリンクから
招待コードつきなのでSMS認証でジュエル(500円相当)がもらえます
※作者にも招待ボーナスが入ります
https://brave.pigg.ameba.jp/?inviteCode=8467427529

招待キャンペーン詳細 : http://ameblo.jp/piggbrave/entry-12132680905.html
(※「招待された方のギフト受け取り方法」の項参照)