NHKで『舟を編む』というドラマの放送が始まりました。以前、BSで放送された時、1話の録画を失敗し1話だけ観ることが出来ませんでした。本を読んだことがあり、とても楽しみにしていたので、録画失敗はショックでしたが、2話から最終話まで泣いたり笑ったりしながら楽しく観ました。
いつか1話も観れるといいなぁと思いながらも、すっかり忘れていました。先月、NHKの地上波で再放送されると知った時は、嬉しくてちょっと小躍り😆

『いちご大福』を食べたいなと思ったけど、いつか買おうと思ってるうちに忘れていて。しばらくすると上司が差し入れで買って来てくれて、食べることができたり。
虎屋の羊羹の話を聞いて、美味しいよね、食べたいなぁ。でも、近くに虎屋はないし、いつか買える時にね!と、すっかり忘れていたら、主人が頂きものでもらってきてくれたり。

『ふと願う』というより
『ふと思う』という感じ。

執着はせず、次の瞬間には忘れてしまうくらいで。何がなんでも〜と、しつこく考えるようなことはしないで。

『ふと願い』そして忘れる

これが願いを叶えるコツのような気がします😉

今晩は『舟を編む』の第2話です。楽しみです💓

原作の三浦しをんさんの小説も良かったですし、映画も良かったです。
『舟を編む』本も映画もドラマもお勧めです😊