興福寺 長崎のまとめサイト


1700本突破!【今日まで23800円→1000円】 望月流 すごい情報起業

・ 意思が弱くてもキレイに痩せるダイエット

現代中国研究会
菩薩の使者が出現し、興福寺楽所の舞の名手である狛近真に春日大社の境内で陵王の舞を舞わせるようにというお告げを受けたので、実際その通りに舞が行なわれたというものである。 また発表の後半には、同系統の霊験譚の絵巻である『春日権現験記絵巻』(宮内庁蔵、一三〇九年)を...はてなブックマークより

長崎のご当地グルメ
…長崎のご当地グルメ 以前テレビを見ていたら(ケンミンショー?)長崎県のグルメの話題をやっていました。 そのなかで、一部の長崎県民が「ちゃんぽん」よりも好きだという...…教えてGooより

中島川・寺町から風頭界隈 - 観光コース | 長崎観光 コンシェルジ...
か界隈 ~光源寺から興福寺へ 寺町界隈のいちばん端っこ、通称「飴屋の幽霊」で有名な光源寺、 風邪の季節になると多くの人が訪れる「コンコン婆さん」がいる三宝寺。 その三宝寺から少し下がると出会う、昔のままの風情を残す坂道。 両側に続く町内の風景は少し現代的...はてなブックマークより

長崎年表〈江戸時代(7)〉
物の輸入に熱心 ★興福寺の本堂の大雄宝殿が再建 →1690(元禄03)山門が再建される 《奉行》宮城主殿(10/着)、川口源左衛門(10/発)、山岡十兵衛(在勤) 09/28《08/26》★ドイツ最大の学究旅行家で博物学者のエンゲルベルトケンペルが世界...はてなブックマークより

長崎に修学旅行に行くんですが わかりやすい地図を急ぎで教えてください 多分...
長崎に修学旅行に行くんですが わかりやすい地図を急ぎで教えてください 多分長崎市なんです グラバー園・大浦天主堂・オランダ坂・出島資料館 興福寺・めがね橋・とかいきます 急ぎなんです(><)お願いしますYahoo!知恵袋より

横綱FX
芸能事務所も採用している自宅で簡単に出来るバストアップ豊胸法『B-UPガールズ』

福済寺 - Wikipedia
に建立され、崇福寺、興福寺とともに「長崎三福寺」、さらに聖福寺も加えて「長崎四福寺」に数えられる唐寺である。本寺の檀信徒には、福建省の中でも漳州と泉州出身の華僑が多く、漳州寺と称せられた。本堂(大雄宝殿)などの建造物は、第二次大戦以前、国宝に指定されていたが、...はてなブックマークより

国宝一覧 - Wikipedia
(蔵王堂) 奈良県 興福寺五重塔 奈良県 興福寺三重塔 奈良県 興福寺東金堂 奈良県 興福寺北円堂 奈良県 十輪院本堂 奈良県 正倉院正倉 奈良県(所有者:国(宮内庁)) 新薬師寺本堂 奈良県 當麻寺本堂(曼荼羅堂) 奈良県 當麻寺西塔 奈良県 當麻寺東塔 奈...はてなブックマークより

下関印刷団地 印刷博物館
すぐれたものが多く、興福寺に現存する「成唯識論述記」の木版は1195年(建久6)に彫刻したもので、現存する最古の版木といわれている。 鋳造活字による活版印刷 木版がヨーロッパに渡ったのは14世紀ごろで、印刷年代のはっきりしたヨーロッパ最古の版画は1423年の「...はてなブックマークより

長崎 修学旅行 中学校の修学旅行で長崎に行くことになりました そこで中華...
長崎 修学旅行 中学校の修学旅行で長崎に行くことになりました そこで中華街にての判別自由昼食(中華街の外は不可)と自由研修があります 中華街でお奨めのお店を教えてください あと自主研修で長崎駅から全日空ホテルグラバーヒルまでの区間で自由行動が出来ます 今班内で上がっている候...Yahoo!知恵袋より

長崎のお祭りー中国盆
福寺(そうふくじ)、興福寺(こうふくじ)、聖福寺(しょうふくじ)、福済寺(ふくさいじ)で、これらは唐4福寺と呼ばれ、長崎を代表するお寺です。中国と長崎は、ふかーーい関係にあるのですが、そのことについては、「長崎のむかし」の所を読んでください。 その4福寺の中...はてなブックマークより

関連リンク集