死ねという親戚からの電話で散々甘えてるとかいわれ、挙句に

今死んだら悲しんでくれる人がいるけど2,3年したら誰も悲しんで

くれないとまでいわれました。

あまりにうつ病に関するケアのなさこころ使いのなさに思いっきり

泣きました。どうしようもない悔しさがこみ上げてきてしょうがしょう

がなくて泣いて泣いて泣きました。こんなに涙が出るものかって

いうくらい涙がぼろぼろ出てきてとまりませんでした。

好きで病気になったわけでも、働きたくないわけでもありません。

好きで今の環境にいてるわけではありません。できないのです。

電車に乗ることができないのです。働くことができないのです。

病気はいつも管理人を苦しめます。管理人がやりたいことをしよう

とするといつも邪魔をします。病気でなければちゃんと働いていた

でしょう。それができないのです。もうだんだんいやになってきま

した。すべてを投げ出したい気分です。いい加減疲れました。

2年半よくもったほうだと思います。何度も何度も自殺未遂をくり

かえしてここまできました。もういいでしょう。解き放たれても

自分で渾身の力を病気に向けましたが治りかけては元に戻りの

繰り返しです。いい加減に疲れてきました。どうやったらいいか

もうわかりません。解放してください。お願いします。この病から

抜け出すことを教えてください。お願いです。苦しいです。

もう限界かもしれません。力のなさを恨みます。心の病を抱えて

いる人がいたらやさしくケアしてあげてください。

みんなつらいんです。わかってくれる人を見つけてあげてください

みんな心の中から悲鳴を挙げているのです。それをわかってあげ

てください。一人でもいれば助かる命はいくつもあります。うつ病

が癌と同じくらいの病気だと思っていてください。この病気に関す

る情報がすくないですし、専門医は日本にはいません。

1日でも早く国も認可してください。うつ病が重大な病気だという

ことをわかってください。苦しんでいる人がたくさんいることを

理解してください。これは管理人の一人のことではありません。

うつ病という病を抱えて苦しんでいる人を助ける法律を作って

ください。働きたくても働けない人がたくさんいることを理解してくだ

さい。うつ病で気持ち悪いと言われたことがあります。死ねと言われ

たことがあります。気の持ちようで働けるといわれたことがあります

がんばれといわれたことがあります。今すぐ働けと言われたことが

あります。今すぐ入院しろと言われたことがあります。管理人の

変わりに猫が2匹死にました。それでもつながっている命です。

どうにかして生きていたいと思う命です。それを奪うような言葉

が管理人を襲います。今日はもう終わりです。今日はこれ以上

更新はしません。

ではではお休みなさい