朝、次女が三姉妹を連れてやってきた。

そのまま、実家へ直行〜🚗

実家には甥っ子がいて、

出産祝いを渡し

お産の話しへ。

難産で最終的に帝王切開に

なったって。

大変だったね〜。

甥っ子くんはお嫁さんの退院

の日から育休を取るとのこと。

夫婦二人で子育て。

甥っ子くん、ガンバレ〜。

そして、家庭菜園で

トマトとナスとキュウリ、

そして枝豆を収穫させてもらって、

帰って来た。

お昼ごはんは、 

近所に新しく出来たファミレスへ。

支払いは、3分の1、私、支払い。

5人分の3分の1。

次女が食べたいって、

言ったから、全額は出さない。

それから我が家で三姉妹が

くっついてはケンカし

ケンカしては、くっついて、

大騒ぎ。

相変わらず次女はグッスリお昼寝タイム

末っ子が、とにかく私から離れなくて、ずっと抱っこ、おんぶ。

疲れた〜

でも子どもってカワイイのよね〜。

ずっと抱いてて、こちらも癒される。


夕方、次女と三姉妹が帰ってから

長女宅へ。

今日は市内の花火大会なので、

晩ごはんは焼き鳥。

子どもの頃からの習慣で

花火大会の日は焼き鳥。

お味噌汁とサラダとキュウリとワカメの酢の物を作り

焼き鳥代は、私持ち。

私が食べたいと言った時は

全額、私持ち。

中2マゴが、酢の物を久しぶりに食べたって

美味しかったみたい🥰

それを喜ぶ単純な私😅

来週のマゴの部活の予定と

私の予定を照らし合わせて、

お昼ごはんのメニューを決める。

月曜日は予定があるので、

冷食にしてもらった。


そんなこんなの間にも

パリオリンピックのバレーボール🏐

頑張った〜!

惜しかった!

今一つ、波に乗れなかったな〜。

やっぱりオリンピックには

魔物がいるのかな。

精一杯、頑張ってほしい!

悔いのない試合を重ねて行ってほしい!


ガンバレ ニッポン!🏐