スーパーの開店と共に入ったら

長女のママ友さんがいた。


長男くん家族と同居で、

食事やマゴ(3人)のお世話を全部してるみたい。

1歳になるマゴちゃん、

ちょっと遠くの保育園に行ってて、しばらくは午前中保育なんですって。

行ったと思ったら、

すぐ帰ってくる。

私の時間が無いと😰😤


そ、そっか〜大変ね。

また、ゆっくりお話しようね。

と、さよならをして

私も買い物を済ませ、

片付けて、長女宅へ

歩いてるいると、

車が目の前で停まる。


顔をのぞかせたのは友達。

「わぁ〜久しぶりね〜」

乗って、乗ってと言われ

車に乗り込む。

友達の旦那さん、ガンで治療中。

今は、入院しなくて、

2、3週間おきに、

日帰りで抗がん剤を打つ。

副作用でツラそうな旦那さんを

みてるのがツラいって。

一人暮らしの実母さん(90代位)の世話もあって、

ストレスが溜まってるけど

みんなと会う時間も取れないって。

大変だね〜。

時間、出来たら、 

いつでも声掛けてね。って言って

さよなら。


長女宅に着き、中2マゴと3人で

英検の面接会場の大学に向かう。

高速🚗で40分位。

途中のマックで軽くランチ。

レシートを私に見せてくるので

え〜って言いながら

出しちゃうのよね~😅💴

大学の近くのコンビニで

長女とマゴは降りて会場へ。

ところが、コンビニから大学まで

思ったより遠くて

大学も校内がすごく広かったらしく、

ギリギリで受付出来て

長女は、汗だくで保護者の待合室で待機してるってライン。

もう一つのコンビニの方が近そうだから、

そこで待っててっていうので

移動して教えてもらった

コンビニで待つ。


1時間位して、

長女達が戻ってきたので

デパートへ。

中2マゴの好きなクロワッサンを

買って、

長女のカットソーを買って

帰り道は下道で。

あ、長女の🚗で、運転も長女。

ガソリンは元夫のスタンドのカードを使うので

ガソリン代は元夫持ち😁

なので、待っている間、

エンジン掛けっぱなしで

エアコン、ガンガン効かせてました〜😋


晩ごはんは、CoCo壱番屋

スパイシーカレーを食べる。

CoCo壱番屋、久しぶり〜。

ってか長女としか行ったことが無いのよね。

なので、3回目位かな。

さすがに、ここは自分の分だけで

後はし〜らない😁


なんか、すごく長い1日だったな~