トンボの湯に浸かっているとき


2人の年配の人

最初、見た時は、一人、一人

だったから、何かのきっかけで

話し始めてたのかな。


聞くとはなしに聞こえてくるのは


2人共、別荘暮らし?

暑い夏は軽井沢で

寒くなってきたら

都内の自宅に帰るって言ってた。


この話しは、去年、帰りのホームで知り合った御婦人も言っていた。

5月位から、軽井沢に来て、

10月位に都内に帰るって。

ご夫婦なんだけど

自分は、大人の休日倶楽部のキップだけど、

旦那さんは、時々都内に帰るので、

大人の休日倶楽部の制限を超えたから

今日は高速バスで帰るって。

なので、一人でホームにいたらしい。

回数制限があるって知らなかったからビックリ。


こういうを悠々自適って云うのね〜

そういう人生もあるんだね。



温泉の後、

バス停でベンチに座っていたら、

どんどん人が増えてきて、

誰かが「並んで下さい」って言うので

一番前に並んだ。

ちょっと日差しが強かったけど

立っていたら、

やたらと日陰を勧めて来る人が。

言われると、なんとなく下がるけど、

めんどくさいし、前に出ると

また言ってくるの。

なんで〜?

って思ったら

「顔が赤いですよ」って。

熱中症を心配してくれたのかな?

「あ、今、温泉から上がったばかりなので」って言った。

👒帽子を被って、マスク😷してても、ほんのわずかに見える所が

赤くなってたのかな。


温泉の影響もあったかもだけど

ビール🍺飲んだし

2年前、コロナで新薬を飲んでから

体質が変わったのか

顔の中心が赤ら顔になってしまい、

お化粧も普段は出来ないお肌になっちゃって。


熱中症では無いんです〜😅


やっぱり目立つのね😰

赤ら顔😰


ちょっとショックでした。