朝、いつも通りに起きて

ご飯を食べて、支度して

8時前には家を出た🚗


早めに駅に着いて

アイスカフェラテで一息

いや、まだ駅に着いただけだし😅


新幹線🚄に乗り、

上野駅で乗り換え。

ホームに着いて足元を見たら

特急 全席指定席

え〜!

指定券、取らないと乗れないの?

え〜!

どうしたらいいの?😰

急いで改札に行き、

駅員さんに聞いたら、

ホームの階段下に券売機があるので

そこで買ってくださいって。

またホームに降りて、探したら

あった!

でも、おと休パスでの買い方が

解らない。

焦ってピッピッピッって押したら

グリーン車の指定席になった。

クレジットカードで

3,850円のお支払い😰

仕方ない。

取り敢えず、乗っちゃった。

電車が動き、しばらくしたら、

車掌さんが通って行ったので

追いかけて、事情を話したら、

払い戻しが出来るって!

グリーン車じゃなくて

普通席にしてもらい

日立駅に連絡しておくので

有人改札に行ってくださいって。


良かった〜!

日立駅に着いて、無事に払い戻しの手続きをしてもらった。


海の見える駅から、

海の見えるカフェへ。



アサイーバナナスムージーと

サラダランチ



スムージーは全然甘くなく、

ミルクっぽくて

甘いパンケーキに合って

美味しかった〜

スープもコーヒーも飲み放題。

ゆっくりランチを楽しみました。


約2時間の滞在時間。

帰りの指定席、

券売機で頑張ってみたけど

ムリでした。

駅員さんに教えてもらいながら

購入。


無事に家に着きました。


明日は長野。

雨☔の準備して行きます〜🚅