今日は地元のお祭り

次女が三姉妹を連れて来るので

朝から掃除して

アイロン掛けをして

立ち上がったら、

こ、腰が、、、😰

腰に違和感。

大谷選手なみに、腰に張りが😅😁

取り敢えず湿布を貼って

ゆっくり動作心掛ける。


10時過ぎに、中2マゴが来た。

三姉妹が来ると聞いて

会いに来たの。

しばらくして、次女と三姉妹が来た。

中2マゴと会うのが恥ずかしいのか

双子はよそよそしい。

長女ちゃんは「にぃ〜にぃ〜」って。

でもすぐに慣れて、みんなで遊んでた。

11時にママ友と待ち合わせの次女と長女ちゃんが出掛け

中2マゴも友達と約束の時間になったので出掛けて行った。


残った双子と私

お昼ごはんの焼きそばを食べさせて

しばらくは、2人で遊んでいたけど、



ふわふわボールを投げ合ったり

ベッドの上で飛び跳ねたり

ベランダの鉢植えに、水を何回も上げて、びしょびしょになったり

子供って同じことを何回もやりたいものだけど、

双子は、それが2倍!


次女から4時過ぎに、これから帰るとラインが来て、

これからがメイン。

次女と私と長女ちゃんと双子も連れて、お祭りへ。



舞い込みを見たり、

屋台でくじ引きをしたり

チョコバナナを食べたりしながら

結構歩いた〜

最後に三姉妹は、かき氷。

その間に、私は

ぽっぽ焼きの列に並ぶ





お祭りには、これを買わなくちゃ!

食べなきゃお祭りじゃない!

普段は食べないし、 

そんなに美味しいって思わないけど、

お祭りに食べるぽっぽ焼きは大好き。


実家にお土産用も買い

私の晩ごはん用に

屋台の焼き鳥も買って

お祭り終了〜


次女達と、駐車場でさよならして

実家にぽっぽ焼きを届け


焼き鳥で晩ごはんを済ます。


自由だ〜

なんて自由なんだろ!

幸せ〜


お風呂に入り

湿布を貼って


おやすみなさい。