元夫から逃れるように

今のアパートに引越して

早4年が過ぎた。


引越してすぐに

洗面台の物入れの扉が外れて

連絡したら、

洗面台ごと新しくしてくれた。


古いアパートだから色々寿命が来てたのかな~

しばらくして

エアコン、全然凉しくならない問題が発生。

業者さんが来て、ガスを入れ直す?みたいな事を言ってたけど 次に来た時は新品のエアコンを持ってきた。

ずいぶん古いから、新しい方がいいと云うことで、

大家さんからOKが出たって。


そして、去年?その前の年だったかな

給湯器が壊れて、またまた取替。


すぐに対応してくれるから

ホント、有り難い。


そして昨日、お天気がいいから

ベランダの掃除をしようと

網戸を開けようとしたら

なんかおかしい。

夕方、管理会社にメールをしておいたら

今日、業者さんが来て

網戸を持って帰り

さっき修理した網戸を持って来てくれた。


すぐに対応してもらえて

しかも費用は大家さんが払ってくれる。

家賃、払っているから当たり前なのかもしれないけど

年金暮らしの身に

不意の出費はとっても困るので

ホント、助かる〜


賃貸っていいわ〜


生まれて初めてのアパート生活だけど、

安心して生活出来る。


離婚前は家を持たないといけない。

どうしようって悩んでいた時期もあったけど、

取り越し苦労でした。