今朝は、早朝の新幹線で三女の所へ。


高校を卒業後、東京の大学に進学し、

そのまま東京で就職。

学生マンションから、アパートへ

引越して、

アパートの大家さん(おじいちゃん)が

同郷ってこともあったのか

とても親切な大家さん。

普通は管理会社とのやり取りになるんだけど

この大家さんは、自分で何でもしてくれるので

不具合とかあると大家さんに連絡して下さいって。

で、連絡すると工具を持って

大家さんが直してくれたり、

時々、イチゴ🍓やお菓子を持ってきてくれたり

更新すると、「更新してくれてありがとう」って

お菓子を持ってきてくれたり

とても良くしてもらった。


今回、三女がお引越しをすることになり

大家さんにご挨拶に行くことに。

最後まで、いい大家さんに恵まれて良かった〜


新しい生活

上手くいくといいな。


東京は暖かく

電車越しだったけと

桜が満開🌸


三女の入学式の後

千鳥ヶ淵の満開の桜🌸

思い出しました。

綺麗だったな〜



北国の桜は

まだまだ蕾も固くて

春はまだ遠い〜