目覚まし時計で、目が覚めた

はずだったのに、

二度寝したらしく、気がついたら、

5時45分!

うわ〜

ヤバい!

急いで、顔を洗って

お湯を沸かし、

コーヒーを入れ、パンを焼き

身支度をして、

窓から外を見ると、

雪❄!マジか〜


あたふたしながら、職場へ。


人数が多くて、

作業はゆったり目

で、クセ強ベテランパートさんから、「明日、有給取ってくれない?」と言われた。

先週三連休で、

また、明日から三連休。

なんか調子狂っちゃう〜


まぁ、今月だけだし、 

来月からは、いつも感じになるから仕方ない。



クセ強ベテランパートさん、

自分は休みたくないらしい。

休みになると、お金を使うから

嫌なんだって。

旦那さんと出掛けて

ランチとか食べちゃうらしい。



そういえば、定年退職した友達は、

旦那さんも定年退職で、時々、前の職場にアルバイトに行くらしいけど、

土日は、なんとなく毎回、出掛けて、

ランチしてという生活になり

地味にお金が掛かってイヤなんだって言ってたわ。


友達も平日は旦那さんと2人分のお昼ごはんを作るから、

土日位は作りたくないらしい。

息子家族と同居で、朝と晩ごはんは6人分だしね。


私は地元に居る時は、おうちご飯。

まとめて買い物をして

作り置きのおかずや

焼き魚、ご飯、刻んだ野菜、切り分けたお肉類、油揚げなど

冷凍出来るものは冷凍しておくから、

普段は、チンしてあっという間に支度が出来ちゃう。

一人暮らしって楽〜




写真は原宿駅での平野紫耀くん💓