東京大神宮で御朱印帳に記帳してもらっている間

屋根のある場所で待っていると

数人のグループがお話をしてた。

多分、40代位かな〜

おしゃれでステキなマダム達

で、一人の人が

お見合い練習?

講習?をやっているらしく

他のマダム達が「何歳位の人達が来るの?」

「20代後半の人が多いのよ」

「え〜!意外〜」

なんと、最近は

20代後半位からお見合いをしようと考える人がいるらしい。

出会いがないんだって。

会社で、いいなって思う人がいても、声を掛けにくいらしい。

上司も、昔なら「この子、いいぞ」とか言えないらしい。

そう、モラハラ?パワハラ?

難しい社会になったものです。

マダム達

「え〜!そうなの?社内恋愛とか楽しかったじゃない」

「かわいそう〜。あの子、かっこいいねとか、はしゃげないのね」


ドラマ「不適切にもほどがある」

実感しました〜