次の日、何処に行こうかと

色々考えていた時期に

いつも読ませて頂いてるブログで東京大神宮に行かれたお話を読んで、そこ、いいわ〜って思い

それからSMAPゆかりの神社もあることを教えて頂いたので

翌日は、そこに行くことに。


朝風呂に入り身を清め(大げさ〜)

東京駅に荷物を預けて

東京大神宮へ

小雨で寒かったせいもあるのか

人も少なく静かで、

御朱印帳にも直に書いて頂いて

良かった〜。

梅もチラホラ咲いてた。

日本橋七福神巡りはテレビの影響なのか混雑してて御朱印が印刷されたものだったのよね〜。



電車を乗り継ぎ

乃木神社へ

ここも人が少なく

神聖な気持ちで参拝できました。


中居くんが健康に過ごせますように。
お守り下さい。

地下鉄駅へ向かおうと、神社を出た瞬間
「あれ?この景色、見たことある!」
なんと数年前、長男から
最寄り駅まで送ってもらった時
ここで、降ろしてもらったの!
ハッキリ覚えてる自分にビックリ!
そっか〜
ここに来てたんだ〜
やっぱ繋がっているんだよ🥰

やっとやっと
2回目のビストロジョー
予約しなくても入れたので
嬉しかった〜
美味しかった〜


前の日から、ずっと歩き続けていたので足がパンパン!
ヤンチェまで足を延ばそうと思っていたけど、 足がムリ〜って言ってるので
お隣のカフェで
メレンゲクッキーとハンドクリームを買って
東京駅へ向かいました。

お土産と駅弁を買って
そうそうに新幹線に乗り込み
夕方には自宅にたどり着き
地元の日帰り温泉で足をモミモミ。
この日帰り温泉65歳以上は
300円なんです〜
夜の暗闇と小雨で
道路が見えにくくて
運転するのが怖かった。
年々、夜の運転に自信を無くすわ

乃木神社、また行こう