数年前から

愛宕神社にお詣りしてます。

今年は小網神社もお詣りしようと思っていたら

山涼がテレビで日本橋七福神巡りのロケをやっていたので

じゃ!私も!って


朝、新幹線に乗ってお昼頃東京に到着

ホテルに荷物を置いて

愛宕神社へ

御朱印帳を購入

ここはスノストの聖地


そして人形町へ
小網神社 茶ノ木神社 水天宮
松島神社 からの〜
甘酒横丁
ここで有名な鯛焼き屋さんで
鯛焼きと最中アイスを購入
お隣の和菓子屋さんで
甘酒を買って、         店先のベンチに座って一息




末廣神社 笠間稲荷神社     
居酒屋さんのようなお店が多くて入りにくくて、         ようやく洋食屋さんを見つけ   ランチ
日替わりランチを頼んだら
麻婆豆腐でした〜

椙森神社で七福神巡り完了〜

三女と待ち合わせで
日比谷シャンテへ
久しぶりだ〜
TOHOシネマで         追いスワン、したかったな〜

三女がお付き合いしてる人を
紹介してもらった。
一緒に晩ごはん食べて
色んな話をした。
穏やかそうな人。
色々話せて良かったな。

沢山歩き疲れて
ホテルへ。
大浴場でゆっくり浸かり
サウナで汗を流し
サービスのアイスを食べてからの〜夜鳴きそば
このアッサリ醤油味が好き
この位の量がちょうどいい
神社巡りがスムーズにいったのは
スマホのおかげ。
グーグルの経路案内の進化に
ビックリ!
南西に何mとか出ても
南西ってどっち?
で、いつも迷子になる。
4分って表示されてるのに
なぜか6分とか目的地が遠くなる。
でも今回は画面の左のレンズ?の表示をポチッとして
辺りの景色をスキャンすると
おっきな矢印が示してくれるから
迷うことなく目的地に着く!
みんな、知ってるのかな〜
活用しているのかな~
一人で感激してました。