昨日は、いつものメンバーでの

お仕事だったので、

淡々とこなせるかと思っていたら

めんどくさ〜い作業がてんこ盛りで

クセ強ベテランパートさんは休みを変更して、

昨日、出勤してました。


もう一人の最強ベテランパートさんが一生懸命やって、

私もモタツキながらも、懸命に作業。


そろそろ終盤に差し掛かった頃、

クセ強ベテランパートさんが

ベトナムの子に、これを先にやって!って指示してきた。

このベトナムの子は歴も長く

日本語もちゃんと出来て

作業も早くて綺麗な子。

指示されても自分のしてる作業を止めないでやってる。

クセ強ベテランパートさんが

イライラして

2回位言ってもムシ〜

とうとう、「もういい!私、やるから!」

て。

まぁ、よくあるんだけどね。

私も作業中に、これして!って言われる。

と、私は、パニクって、え〜っと

ってなると、

「もういい!私、やるから!」

と、なることがしばしば。  


「最強ベテランパートさんを助けようと思って休日変更して来たのに!」って。

最強ベテランパートは、「ありがとうね〜」と抱きしめる。

いいコンビ😄


クセ強ベテランパートさんは、

自分の思うように進まないで、

自分の仕事が溜まると

パニクってしまう。

自覚もある。

なので、そうならないように

自分の思うように進むように  人に指示してくるのよね〜。

そこら辺、承知してるので

また始まった~って位の感じ。


が😱

今日のシフトを見たら、

私のやってる作業を

新人2人がすることになってる。

頼りの社員さんもお休み。

クセ強ベテランパートが

全体の作業の中心になる。

あ〜ヤバそう。

色々説明しないと出来ない。

みんな違う作業で持ち場が違うから、ちょっと手間がかかっちゃう。

クセ強ベテランパートさん

パニクらないといいけどな〜


色々あるけど

ピンチはチャンス

乗り越えられないピンチを

神様は与えない。

中居ヅラは、

この言葉を胸に

今日も楽しく過ごしてます。