長女もインフルエンザから回復し

マゴも新学期が始まり

いつもの日常が戻ってきました。


長女とマゴは         元夫に毎年3日にお年玉を貰いに行くんだけど、

インフルエンザだったので

ようやく行ってきたらしい。

戦利品

おコメ、ジュースセット、サラダ油セット

スーパーの商品券、デパートの商品券を貰ってきた。

私におコメとサラダ油とデパートの商品券を分けてくれた。

元夫には子供達とは、一切関わりを持っていない前提。

でもさ〜

そんなこと有るわけ無いじゃん!

そんなこともわからない大バカやろう。



で、デパートの商品券をもらったので

デパートへ。

お気に入りのブランドのセーターをゲット。

商品券が無かったら買えないお値段。

良い物は長持ちするし、

着心地も良いのよね〜


ランチは、アフタヌーンティで

期間限定のものを。

美味しかった〜


源泉徴収票が来たので
確定申告を入力したら、
非課税世帯になれないことが判明。
自分で試算した金額と同じで
嬉しいような悲しいような。
節税対策しておけばよかったかなと
思うけど
今年から年金が満額貰えるし
パートの時給は上がったし
どっちみち非課税世帯からは抜けてしまうんだよね。
しょうがない住民税積立
始めるか。