血圧とコレステロールの薬を貰いに

内科医院へ。

待合室で待っていると

聞き覚えのある名前が呼ばれた。

中学の時の同級生。

診察が終わり待合室に戻ってきたので

声を掛けたら

第一声「どうしたの〜!大丈夫〜?」って。

同じ町内なのに、年賀状のやり取り位しかしていなくて、     家を出た最初のお正月の年賀状に

私の住所は書かず

意味深な挨拶(笑)

それからコロナになり、誰とも会わずにいた。

「まぁね~。今、楽しいよ!

仕事もしてるし!

で、何の病気?」

って聞いたら糖尿病だって。

ストレスしかないって嘆いていました。

同居してる義両親の在宅介護、  デイサービスも使っているらしけど。息子家族も同居で8人家族。

そりゃストレスだわね~。

でも「一人暮しで大変じゃないの?」って。

「大変って、何が?」って聞くと「一人じゃ、先が不安じゃないの?」って。

「あの家で、私の世話をしてくれる人なんていないよ。」

「そりゃそうか。」

一人の方が気楽で楽しい!

もう手放せないよ!


義両親、息子家族と同居して

ストレスしかないって

嘆いている同級生と

一人暮しを満喫している私。

先の事はわからないけど、

今、楽しいって思える時間があることに意義があると思っている。


そして、私の診察。

この前の検査結果で、中性脂肪が

ヤバい!


菓子パンは止めましょうと言われてしまった。

ショック〜!


なのに、セブンで見つけた!
買うしかないよね〜
食べるよね~

明日から、菓子パン、止めます。
ナッツがたくさん入ったパン
大好きだけど、
次回から、半分にして、
いっぺんに食べないようにします。
あ~
私にもダイエットの神様が
降りてこないかな〜