2024/07/28 | How do you like めむ blog ?

How do you like めむ blog ?

フォローは
非公開でしてます★
いいねで気がついてもらえればと思います☆

ぐーたら嫁、母、女のただの日記です。

一回り近く年上の旦那と
クソわがままな娘との3人家族。


いいねはなるべく返してます('-'v)よろしくね。


おはこんばんにちわ (  ˙ᵕ˙   )


いつも閲覧&いいね 

ありがとうございます (    .ˬ.)"




前のブログのあとも

色々とメッセージありがとうございます!




今現在も家族親族友達等 

何事もなく無事に過ごしております( 'ᢦ' )


山形の方からもメッセージいただきまして

前回の水害の記事を読まれたそうで

役所への連絡等 どんな感じだったとか

色々聞かれたりもしまして。


経験した中で伝えられることは

伝えられたかな?


最近はテレビをつけると

山形、秋田の水害のニュースが多くて

正直見るのが辛いですが

私でできることはなんでも致しますよ!

💪(  ˙꒳​˙💪  )



そんな中というか。

書こうか悩みましたが

さすがに···と思ったので書きますが

前の水害の時もなんですが


自然災害にあったことに対して

因果応報だと言う方がいまして。


すごいことを書く人もいますね。


じゃぁ今回の東北の水害も

1月の能登半島地震も東日本大震災も

今世界で起きている戦争なんかも


その方にとっては

被害にあった方々への

因果応報ってことなんでしょうかね?


すごい怖い考えですよね。


他人事なんですよね。

自分が被害にあって因果応報と言われても

その方は そうだよねーって

納得できるんでしょうかね?


その方のそのブログ記事に関して

さすがに酷い内容だと思って

前回の時に

別のブログの方とかと色々話し合って

運営に問い合わせをしてもらって。

そういうのが得意と言ってらしたので

おまかせしてしまいました 。

(-人-)ありがとうございます。


運営さんは 

個人を特定する内容では無いので

注意等はできませんが

該当記事のログの保存と 

これからブログの監視をしていきます

いう返事をいただいたので満足かな。


死者も出ている自然災害に対して

【因果応報】だという考え、

それを全世界の人が見れる媒体で

公開するっていうのは

すごいメンタルだなぁ·····と思います。


ただ そこから

色んな方の話を聞いて

その因果応報のブログの方のブログを

見ないようになったんですが


心がすごく軽くなりました。

見てた日々、時間がもったいないなと

思うくらいに。


嫌なものは気になっていても

スルーするのが1番ですね。


ほんと、

色んな方の意見を聞くのって大事です。

毎回こういうことがあると

書いてる気もするんですが


前、水害にあった時もですが

娘の事で悩んだ時とか

ほんとここのブログの方はもちろん

色んな方の意見や話を聞けて

自分では考えつかなかったことや

そういうふうに考えればいいのか

そういうこともあるのか···とか


やはり人それぞれ

過ごしている環境も経験も

全然違いますから

色んな考えがあるんだなと

私にはとてもいい経験でした。


それを言ったら因果応報の方も

そういう考えの人。

と言うだけになってしまいますけどね···w



そんなこんなで!

心配してくださった方々!

メッセージほんと嬉しかったです(՞꜆Q ω Q꜀՞)


何かあればまた コメントはもちろん

メッセージください((´∀`笑*))

地味にメッセージ通知って嬉しいですww





さてはて。話を変えて···


日曜日、旦那が日勤の今日は

娘が3日に竿燈まつり

友達と行くと言うので

仕方なく買った浴衣に合う髪型と

ヘアアクセサリーをどうしようか

悩もうかなと思います(゚ж゚)ブッ


浴衣なんてめっっっったに

着ないだろうに···( ・᷄ὢ・᷅ )💰高い···

ぜったい歩きにくくて

疲れて終わる気がする···ww


ま!それも思い出ですよねꉂ(   笑 ᐕ)𐤔



皆様も楽しく笑顔で過ごしましょうー!



( ´ ▽ ` )ノ またね -`✮´-



mem