2024/05/06 | How do you like mem blog ?

How do you like mem blog ?

フォローは
非公開でしてます★
いいねで気がついてもらえればと思います☆

ぐーたら嫁、母、女のただの日記です。

一回り近く年上の旦那と
クソわがままな娘との3人家族。


いいねはなるべく返してます('-'v)よろしくね。


    

おはこんばんにちわ(*´︶`)

いつも閲覧&いいね

ありがとうございます.ˬ.)).ˬ.)).ˬ.))



5月になりましたね(*^^)v


気がつけば

ゴールデンウィークも終わりですね。

皆様 楽しく過ごしましたかー?


うちのゴールデンウィークは

旦那も連休だったので

カラオケに行ったり

日帰りで新潟まで足を伸ばしました( ´∀`笑)

本当は山形だけの予定でしたが・・・


しかしあれですねぇ。歳ですね。

長距離の車が辛くなってきました。

,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`


というか秋田の道路はホント悪路・・・

新潟も山形も

道路のガタガタで辛いって事ないのに

秋田の道路はもう・・・┐(´ー`)┌

高速料金も高いのに

なぜちゃんと直さないのか・・・

ほんと青森の高速なんかは

とても綺麗ですよ!羨ましい。。。


そのせいで

背中とお尻が痛いです(*´∀`笑)

道路のせいです道路の!!ww




カラオケは突発的に

午後から行こう!となったので 

歌えたのは4時間くらいですかね?

16歳未満は18時までなのでねー。



ボカロばかり歌う娘。
イラスト映像が多くて
娘とても楽しかったようです(✌'ω' ✌)

いつもはJOYSOUNDを使うんですが
部屋が空いてなくて 久々のDAM。
さすがゴールデンウィーク。

DAMはDAMで映像系がいいので
楽しいんですけど
曲数とかを考えると
やっぱり私はJOYSOUND派かなぁ。
歌いたい曲がDAMにはありませんでしたえーん


旦那のキン肉マンで盛り上がる家族ww

実は娘はキン肉マンのアニメ映像
しっかり見るのは初らしくて
夢中で見て大爆笑してました(  ´∀`笑)


なんだかんだ楽しんだカラオケ帰りは
お米の精米へ・・・(  ˙꒳​˙  )

都会の方は
お米の精米なんかしないんだろうなあ・・・。


アイラブ あきたこまち 


最近の精米機はハイテクですねぇ・・・



そして 日帰りプチ旅行は
山形と新潟に。
新潟行く予定ではなかったんだけど。

山形の酒田に
新しくできたお宝中古市場に。


旦那はレトロゲームを見に・・・

私と娘はゲーセンで遊びつつ・・・


猫ミームの マスコットゲッチュ

自販機ガチャの方を見てたら・・・

(娘 • ̀ω•́ )σ{これやりたい

(私´ω`){はぁ?

目の前には ポケカの500円自販機

(私´ω`){やったことないくせに何故

(娘 • ̀ω•́ ){カードが欲しいだけ

(私´ω`){いらにゃーよ

(娘 • ̀ω•́ ){えぇー!やるー!


・・・となんだかんだで1回やってみたら


Σ(゚ロ゚)ロ゚)ロ゚)

どれにするどれにする?
と3人でアタフタしつつ
娘が選んだのは


4400円のサーナイトex
レア的にはSARらしいです。

詳しくないのでさっぱり ╮(´•ω•)╭

6600円のカードもありましたけど
可愛いのでサーナイトだそうです。

500円で4400円・・・ (≖ᴗ≖ )

興味をなくした瞬間に売ってやろ⇽

ほんとこういう時に当てるんだよなぁ
うちの娘さんは・・・


あとはハードオフだの
別のおたちゅー行ったりだのして
お昼も食べて午後になって・・・

‪(旦那'ω'){・・・ぅーん

(私´ω`){・・・?

‪(旦那'ω'){どうしようか?帰る?

(私´ω`){どっちでもいいよ 
(娘 • ̀ω•́ ){どっちでもいいよ

(私´ω`){山形市の方とか行ってみる?

‪(旦那'ω'){そっち行くなら時間も変わらんし・・・

‪(旦那'ω'){メディアマックスに・・・

(私゚ω゚){・・・新潟ぁ!?これから!?

(娘 • ̀ω•́ ){どうでもいいよー


ということで そのまま2時間かけて
新潟県 新発田市へ(  ´∀`笑)

せっかく新潟に来たなら!と
バタバタあちこち行きましたw

ギリギリで
新潟名物のぽっぽ焼きを買って


ベイシアカインズホームに行って
あれこれ買い物して・・・
秋田にもカインズホーム出来ないかなー。

ブックオフ行ってー
サンキ行ってー
ハードオフ行ってー

晩御飯は くいどころ里味で。


よくある座敷に行きたかったんですが
初めての新発田店は座敷の数が少なくて
しかも混んでたので 
座れたのはテーブル席。
ちょっと時間かかっても
いつもの里味に
行けばよかったかなーと思いつつ
美味しくいただきました( ˙ ؂ ˙ )

娘はタレかつにハマったようで
私たちのミニタレかつ丼のやつと
娘が注文したヒレカツを
交換しました(  ´∀`笑)


そしてその後は旦那の目的の
メディアマックスに行って

秋田でも山形でも見つけられなかった
ジャレコ ゲームカセットマスコットの
ガチャガチャ発見(☆∀☆)

さすがメディアマックス様様(-人-)

小銭が無くて 1回だけやって
黒の燃えろプロ野球でした(*^^)v


ポーチも方もあったのかなぁ?

なんだかんだで
カービィのキーホルダーと
何かのゲームカセットを買って

そこからは帰路 。・*・:≡( ε:)

新潟山形は
娘も私も爆睡してたんですが

秋田はもう・・・‎(  -ࡇ-)…

道路のガタガタ凄くて
寝ててもドアに頭ぶつけるわ
ケツはいてぇわで
寝てられず(´º ◽︎º`)

なんだかんだで
ちょうど日付変わる頃に家に到着⸜( ᐛ )⸝

楽しい日帰りプチ旅行でした(  ´∀`笑)



さー旦那は今日から夜勤で仕事始めですし
娘も明日から学校なので
気持ちを切り替えましょー。


( ˙​˙ᐢ ) マタネ ‎𖤐 ̖́-‬


mem










イベントバナー