これ以上酷くなりませんように。 | How do you like mem blog ?

How do you like mem blog ?

フォローは
非公開でしてます★
いいねで気がついてもらえればと思います☆

ぐーたら嫁、母、女のただの日記です。

一回り近く年上の旦那と
クソわがままな娘との3人家族。


いいねはなるべく返してます('-'v)よろしくね。




 

おはこんばんにちわ꙳★*゚

いつも閲覧&いいね ありがとうございます★



昨日は 雨の影響で
13日に行けなかった
お墓参りに行ってきました。

途中ぺーたんに会いに行って
娘は久々のぺーたんに照れつつ大喜び(*´∀`*)❤
そしてお墓参り用の買い物をして 
ぺーたんの方の墓参りをして

次は義実家の方のお墓参りへ。

実は旦那の実家は
今回の大雨で避難指示などの警報が
出ていた地域で

13日は義実家の方に行く途中の  
川も氾濫してしまったらしく
通れないと言う話を聞いて
13日に行くのは断念。

大丈夫かなと不安になりつつ
行きましたが

近くの別の川や田んぼなども
すごい木や枝、ゴミなどが
流れてきて引っかかってる感じで
それの片付けを人達や

川が氾濫してしまった影響で
床下、床上浸水してしまったのか
家の前の泥がすごくて 
デッキブラシなどで掃除してる人、

車が浸水してしまったのか
全部のドアを開けて
掃除してる人がいまして
ちらっと見ただけですが
ボンネットの中はもう草やゴミだらけ・・・。

ニュースになってた橋の木くずは
撤去されてましたが
橋の排水管が壊れているようで
だらーんとなってしまっていました。

幸いな事に義実家は高台の方にあって
浸水の心配はありませんでしたし
義実家のお墓も山の斜面に
作られてる感じな所なんですが
無事にお墓参りしてきました。

そして義実家に顔を出して
スイカを頂き
わんこの枕ドリルに癒されつつ帰路。


途中旦那が

‪(旦那'ω'){あれ〇〇ちゃんかな

‪(旦那'ω'){あー〇〇んちも大変だ

‪(旦那'ω'){あー・・・ここの家もダメだ

‪(旦那'ω'){〇〇んちは大丈夫かな

‪(旦那'ω'){〇〇の母さんだ 

‪(旦那'ω'){やっぱり浸水しちゃったか・・・


と色々呟いていたのが 
なんだか胸にきました。

旦那はホント地元ですからね・・・。

浸水の経験があるだけに
他人事には思えず
とても辛い光景でした。
 
私たちのところは水の浸水でしたが
 
義実家の方は山付近なので
水よりも土砂が酷くて
掃除なんかは
私たちの時よりもっと大変ですよね・・・。

今日も午後から雨予報なので  
少し怖いですね。

どうかこれ以上
酷くなりませんように(-人-)



1日も早い復旧を願って。
今日はこの辺で。


*˙︶˙*)ノ"マタネー

mem