無印良品 購入品 (*´Σ`) | How do you like めむ blog ?

How do you like めむ blog ?

フォローは
非公開でしてます★
いいねで気がついてもらえればと思います☆

ぐーたら嫁、母、女のただの日記です。

一回り近く年上の旦那と
クソわがままな娘との3人家族。


いいねはなるべく返してます('-'v)よろしくね。



おはこんばんにちわ(●´ω`●)

いつも閲覧&いいね
ありがとうございます( =•ω•=๑っ)3



昨日 娘から頼まれ物があって
夜勤明けで残業もあった旦那を引連れ
無印良品へ ≡⊂( ^-^)⊃ぶ~ん

ファミマで買えてた時は
楽だったなぁ・・・(´;ω;`)
カムバックファミマに無印良品・・・
 

その話は 置いといて 
■ヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ■

娘に頼まれてたのは
こすって消せるボールペン。


娘の小学校では
赤青ペンはキャップ付きのと指定があって。

最初は学校から支給されるんですけど
それが無くなった時に
私が使ってたこのペンを渡したら
消せるのが気に入ったらしく。

それからずっとこのペンです(ノ∀`笑)

黒は家用に。

家用のボールペンいっぱいあるのに
買っちゃう不思議(ノ∀`笑)
文房具大好き(´^∀^`)

トイレにカレンダーがあるので
それ用にもと思って
黒も2本買いました。



ここからは私の買い物( -∀-)



ミシン目入りマスキングテープ

これはもう箱で買いたいくらい
使いまくっています。

ハサミとか使わなくても
ミシン目があるので
手で簡単に
切れるとこがいいです(*´∀`*)

ただ1cm幅でミシン目があるので
時々思ったより短く切れる時もあるので
そこがちょっとあれかなー。


あとこれ(ノ∀`笑)


自分で詰める水のボトル

インスタで見て可愛いなと思ってて。

売ってたので  乁( ˙口˙ 乁)ヨッシャァァァァア
と買いましたが

買ったお店には水のサーバーはなくて。

というかこの時期だから
サーバー自体やっていないのかな?

家で水を入れて持ち歩きますw



あと


絆創膏っていうか
救急絆っていうんですねこれ。

あとガーゼの絆創膏とかも売ってて。

無印良品でそういうの出すんだ!と思って
とりあえず絆創膏買ってみました。

怪我した時に使ってみて
使用感レビューします(ノ∀`笑)



あと 水のボトルの後ろに写ってる



これ。

なかなか上手く写真が撮れなくて・・・



これ。

とあるサイトで 
とあることに使ってるのを見て 

ちょ。旦那旦那これいいじゃん
と旦那に勧めてまして。

でもこういうのは
実物を見て見ないとね。
と話してたんですよね。

旦那も私も
小さいケース的なのだと思ってたんですが
ガッツリ家具のコーナーでした( °_° )

それで。
これなにを入れるかと言うと・・・



ファミコンソフトですよ。
 
ピッタリいいサイズで(ノ∀`笑)



┐(´ー`)┌ ハァ・・・

勧めたのは私ですけどねww

ちょうどよくウチの
テレビ台の幅にも合いまして

レトロフリークもちょうどよく乗りまして。

値段も思ったよりだったみたいなのでね。
  
( ^罒^ )v



あとはいつものように
バウム系を買いまして。
スルメシート大好き♡

今回は引き出しも買ったので
持ってたエコバックには入らず
袋を買いました(  . .)"






そんな昨日は
秋田でコロナ感染者が2人。

そのうちの一人は 
鹿角市の方の病院の医師だったみたいで。
老人ホームにも
往診に行ってたみたいで・・・

拡がるかなぁ。怖いなぁ。


緊急事態宣言を出そうよ。
という人と

緊急事態宣言だすと
別の意味で死ぬ人が増えるぞ。
という人と・・・。

難しいですよね。
けど どうにかしないと
感染者は減らない気がする。

難しい。



まだまだ気は抜けませんね。



( ´ ▽ ` )ノ



mem