金澤さんの曲初シングル

徒然モノクロームのダブルA面曲でした。

そしてCMになったりも!

ポッキーの曲ということで歌詞にもポッキーが散りばめられていましたね。

https://natalie.mu/music/news/67058

ポッキーだけじゃなくて、2016年にはGoogle Play Musicの CMにも使われていました。


演奏回数は60回とのことです。

最終回は

2017年9月16日

名古屋CLUB QUAURO

("androp presents A+)


初回は

2012年6月1日

新宿LOFT

(徒然流線ツアー)


だそうです。

STAND!!ツアーにも入ってたことに気づきました。そんな前だったっけ…


まず、いちばん印象的なのはMV!

くるくる無限に回廊になってて、後半一人一人出てきたりで楽しいです。

映像はスミスさんです!

3人のライブに行って、3人を際立たせたかったというようなコメントされてたような記憶があります。

こんなふうに1人ひとりがしっかり映ってる映像はこのころには珍しかったので、すごく印象的でした。

曲に関しては、すごくしっかりした繰り返しリフはかっこよく、途中のスペーシーな間奏はキラキラしていて、かとをさんの軽やかな歌詞ともぴったりだなと感じました。

流線形という言葉自体は宇宙と直接関係ないはずですが、流星群がでてくることで、3人が宇宙をふわふわ飛んでいるみたいな想像をしてみたり。


アルバムVoyagerでの立ち位置もかなり重要だと思います。シングルで聴くのと違った印象を受けます。
終盤で出てきて、このあと春の雪につながるのもいいですね〜
また聴きたい曲のひとつです!!