STARに入ってるアンダルシア

歌詞が謎解きみたいで楽しい。

ライブで聴いたら楽しくのれる曲だろうなと思いますが、、残念ながら私自身は映像でしか観たことがありません〜


LIVEFANSデータによると、

演奏回数は22回


初回は

2011年11月26日

なんばHatch

(ホシデサルトパレード)


最終は

2012年6月26日

青森quarter

(徒然流線ツアー)


だそうです。

青森いいなー。


ふたつのツアーとフェスだけで

ずっとやってはいませんですねぇ…。


音源だけでの感想ですと、

金澤さん作曲でかとをさん作詞の原点という印象があります。まだ融合してない、初回のピュアな組み合わせな世界感。

その後、このお二人の組み合わせはいろいろ進化されていますよね。

フジファブリックの曲の中でも、キュートで美しくて、ポップで不思議な分類の曲が多いような…そんな印象を抱いております。


そして、この曲のドラムがすごくこの曲にぴったりだなと思っています。刃田さんですよね。きちっとキリッとした音が素敵だなと思います。

イントロとアウトロも大好きなので、もし演奏されたらめっちゃ上がるなぁ…!

次の生誕祭とかでぜひ☺️

そうそうここでいうのもなんですが、かとをさんの生誕祭で、かとをさん傑作作詞集とかもやってほしい


実在の物語および人物にはいっさい関係しておりませんー


とか聴きたいなー