今日の金澤ダイスケさん。

これはすぐに記録をしなければいけません。

 

結婚報告をしてくださいました。

ヤフーニュースです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00000354-oric-ent

 

お相手はSuperflyの越智志帆さんとのことで。

なんとまぁ、素敵な方と。さすがですねぇ・・。

 

案の定ですが、わたくし、心配されました。

まだ私自身が記事を目にする前から「大丈夫?」というLINEまで来て。

いやぁ、だって、芸能人じゃないですか。大丈夫も何もないですよね。

あまり言われてしまうと、強がりたくなります。

一応、自分は大人だと思いたいので、落ち込んだりするには明確な理由を必要とします。

 

結論。

落ち込む理由はない。

 

でも、色々と感慨深いことは確かです。

だって恋はしてましたもの。

大好きですよ、ずっと。今でも。

 

ただ、あまりに平気だって言ってると逆に心配されそうなので、

おぼつかないながらも今の心境を告白してみようと思います。

 

わたし、正直ずっと心配していました。

志村くんのことがあったあの日からずっと。

ずっと、ダイちゃんのことばかり考えてた。

だって平気なわけないですものね。

そう、思ってた人はもちろんたくさんいるでしょうけれど。

 

 

私が、フジファブリックを再度聴き始めることが出来た頃。

Twitterにはあまりダイちゃんを良い感じで褒める活動してるファンが見つからなかったんです。

いじってる人はいっぱいいいたけれども。

それと、なんかダイちゃんをすきなひとはあまり色々シェアをしないひとが多くて。

 

なんかくやしかったんですよー。

こんなにすごくすてきな人なのに、なんでこう、自信満々でダイちゃんほめてる人いないの?

って。

だから、いろいろ我慢できなくて。

いろいろやったな~。

35歳のときは、すきなところ35個言ったりしたっけ。

 

でもまぁ、別にファンがそんなこと気にしなくても。

ダイちゃん自身はどんどん素敵になっていった。

いっぱい最高を更新して、どんどんたくましく、やさしく、かっこよくなっていった。

 

すごいなーって尊敬して。

気付いたら、たくさんのひとがダイちゃんを好きだって言ってて。

よかった~って思った。

もう私は何かする必要ないかもなって何回か思ったりもしました。

まぁ私がしたことなんて、本当に大したことじゃなかったんですけど。

 

でも心配は残っていたんです。

なんか、ひとりでずっと頑張っていくのかな・・って。

もちろんメンバーとかはいますけど。

ご実家の人々があんなに素敵なんですもの。

大事な家族がいたほうが、きっとしあわせになるんだろうなって。

 

で、できたわけでしょう。

それも、誰が見ても、すごい!って思えるような素敵な人で。

なんというか、ちょっとエッヘンって言いたくなる気分なんです。

私の応援してたひとが、こんなにステキになって、

こんなにかっこいい人と一緒にいることになったんだよって。

 

そういう意味では感無量なんです。

 

私、なんかがんばってよかったな。。

無駄じゃなかったな。。

すこしでも、1ミリでも力になれたかな。。

今なら。

 

今ならお祝いできます。

高層ビルより高く積み上がった思い出が私にとっての自信になってる。

 

本当に大切なひとで。

ずっとしあわせになってほしかった。

いっぱい笑える人生を送ってほしかった。

今までしたつらい思いの分、

たのしい、うれしいをそれを超えるくらい多く感じてほしかった。

 

そんなの思うの、ご本人には全然関係ないことで。

勝手に私が重く考えてるだけなんだけどね。

 

かっこいい!!

すき!!

 

それだけで本当はいいはずだったのに。

それだけに私がただ、出来ないほど惚れ込んでしまっただけのこと。

 

だから、大丈夫なんです。

 

それに、人生はまだまだ長いでしょう?

結婚して、かの人がまた違った感性で作り出す音楽。

どんな風になるのか、楽しみではあります。

 

もう38歳だけど、まだ38歳でしょう?

まだまだこれからの人生の方が長いんですよ。

だから、私はこれから、

 

年下のボーイ、かわいいミュージシャンでなく、

既婚者の色気を帯びたこれからの彼を応援するのであります。

だって一生応援するって自分に約束したんだもん。

 

さみしいけど、本当にちょっとホッとしました。

志村くんもホッとしてくれてるといいな。